2010年03月07日

寒い1日

仕事の方でバタバタしており、なかなかブログは更新できず

久しぶりの更新となりました。バッド(下向き矢印)

つい2、3日前は20度を超えるほどの気温で、もう春がそこまで

来たと思いきや、週末は冬の逆戻りの気温でしかも雨!

午前中から買い物に行ってきましたが、雨と寒さもあってか

商店街には人が少ないだろうと思いきや、えっと驚くくらい

人がいました。みんな少ないだろうと思ってきたのかなと

思いつつ、みんな考えることは一緒なのかな・・・・。。。

3月21か22日頃、桜の開花予想が出ています。この寒さで

開花がのびなければいいなあと思うポポである。

posted by ビックポポ at 14:00| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

最近のポポ(ハムスター)は

祖母の葬儀があった時に当然ながら、実家までつれて帰ることが

できずに一人ぼっちで留守番をさせました。

実家から帰省してからのハムスターのポポは、かなりすねて

しまいなかなか巣から出てきませんでしたが、

最近は仕事から帰宅したり、朝起きたりすると音をかぎつけ

おやつを待っています。

SH380004000100010001.jpg

ゲージのふたを開けると写真のようにおやつを待っている

わけで、その姿をみるとついつい多めにおやつを与えて

しまいます。太らせないように気をつけなければならないです。




posted by ビックポポ at 10:07| 🌁| Comment(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

3月に突入しました。

いよいよ3月に突入しました。関東では梅が見頃ですよ。

この前TVを観ていたら、神奈川県の湯河原で「梅祭り」の様子を

放映していました。近場なので、行ってみたい気もしたのですが、

週末は雨なので、どこにもいけずじまい。

ポポは4月から、仕事場が変わるかもしれません。

と行ってもまだ正式な話とかはないんですけどね。

今の仕事はほとんど残業がないので、楽チンなんですがね。

だいたいポポが行く仕事場は、かなり忙しい所が多いので、

世間一般の人達の生活とかけはなれた生活を送るかも・・・・。

仕事場が変わってもせめて土、日の休日があることを祈るしかない
posted by ビックポポ at 10:14| 🌁| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

酒びたりの毎日

祖母が死んでから2週間がたちますが、毎日酒びたりです。

気持ちは落ち着いたのだけど、なんだか何事に対しても

やる気がでなく、お酒ばかり飲んでいます。

ようするにお酒で気分を紛らわせているという感じです。

このままではいけないと分かっているので、

なんとか乗り越えなければいけないと強く思う毎日です。
posted by ビックポポ at 21:31| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

2月も終わり

年が明けてから、もう2月も終わりとなります。

やはり時がたつのが早く感じるのは年齢のせいなのかな????

とにかく2月は色々とあったのでそのせいではないかと思う。

先週1週間に関しては何も手がつかず、仕事をこなすことが

精一杯でブログの方はさっぱり更新できずにいました。

やっと祖母のことについては落ち着いてきたかなーーーという

感じです。

来月になれば関東ではもう桜が咲く頃、今年もあっという間の

1年になりそうな予感が・・・・・・・・・・・。

posted by ビックポポ at 23:44| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

雪の中でのお別れ!

祖母が死んで、お通夜や葬式と無事終わりまして、色々とバタバタ

としていましたが、やっと落ち着きました。

ポポの実家は青森県八戸市で、現在JRのCMで吉永小百合が紹介

しているので、ある意味で有名かも・・・・・・・・・・・。

祖母とのお別れは、雪が降る中で行われました。

小さい頃からおばあちょん子であったポポにとっては、非常につらい

別れでした。なかなかお見舞いにいけなかったことも、今となっては

非常に心残りです。

色々と苦労したおばあちゃん、天国では楽しく過ごしてください
posted by ビックポポ at 21:10| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

突然の訃報!

今日、仕事をしていたら実家から突然の電話が・・・・!

おばあさんが亡くなったとのこと!突然の訃報にポポはあ然!

当面の間は、バタバタすると思うのでブログの更新はできません。

また、メロダチの皆様、落ち着くまではみなさんの所に

遊びにいけないと思います。

落ちついたら皆さんの所に遊びにいきますね。
posted by ビックポポ at 22:54| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

雨なのに・・・・・

今日は祝日で、当然ながら仕事がお休み!グッド(上向き矢印)

なので前日は夜勤ということもあり、夜ふかしをして、朝4:00頃

まで起きていました。

午後からちょくっらお出掛け予定があったのをすかり忘れていた

ポポはPM11時ごろに起きて、慌てて出掛ける準備をしました。

当然ながら窓から外をながめて、これは雨降るだろうと傘を持って

いかなければと思っていたのですが、駅に着いてからあーー傘を

忘れてしもうと気がつきました。

最近、物忘れというか忘れっぽくなったのは歳のせいかと気になり

ますが・・・・・・・・・・・・・・。

結局、用事が終わったころは雨がふってきてしまい、駅から家まで

びしょぬれで帰宅したポポであった。
posted by ビックポポ at 19:14| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

路上生活

昨日、昼にTVを観ていたら、新宿駅で路上生活をしている人達

の特集というかドキュメンタリーみたいなことを放映していた。

路上生活をしているほとんどの方が派遣切りにあい、その後就職

できずに路上生活をしている方がほとんどらしいです。

中でも一番驚いたのは、夫婦そろって路上生活をしている方です。

驚いたの食生活でパンの耳を10円で買って、それで1日2食

だそうです。当然、炊き出しも食べていると思いますが、

観ているこちらの方がかなりつらくなりました。

小泉政権時に改正した派遣法がこんな形でしわよせが来ているのと

同時に政府の対応は一体???????

政治家たちはこの人たちを観て、なんにも思わないのだろうか?
posted by ビックポポ at 10:26| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

酔っぱらい!

昨日は遅番勤務で、電車で帰る際に駅のホームをエスカレータで

降りている時に上から人転がって落ちていきました。

どうやら人が二人みたいで、一方はぐでんぐでんに酔っていて、

一方はほとんど酔っぱらていない感じで、たぶん酔った方を

介抱をしようとして、一緒に落ちてきたのではないかと思います。

落ちてからすぐに駅員さんがやってきて、色々やりとりを

していましたが、二人ともなんともなかったです。

ただ、今日は月曜日だろ!と思いながら、大学生だからしゃあーない

かなと思ったわけですが、お酒を飲んで怪我をしていたら

どうしようもないのではと思います。

もう少しで4月になり、新社会人や新入生が入る季節です。

お酒でトレブルが発生しなければと思います。
posted by ビックポポ at 10:01| 🌁| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

