2010年08月31日

仕事場の引っ越し

最終書き込みしてから、一体何ヶ月がすぎたのであろうか?

4月中旬から8月の中頃まで、仕事で超ハードなスケジュールをこなしていたわけで、

週休1日が当たり前の毎日でした。その仕事も少しは落ちついてきたが、

9月からラストスパートという感じがひしひしと感じています。たらーっ(汗)
さて、先週の土日に職場の引っ越しがありました。

といっても、駅が一駅だけ違うので通勤が変わるわけでもなく、

ほぼ同じ経路の出勤は変わらないです。ただ、新しい職場ということもあり

なんかとても新鮮な感じがします。

新しい職場での仕事は今日で2日目、いろいろと職場の周囲を散策したいところですが、

昼休みはどうしても昼寝をしてしまうポポであった。



posted by ビックポポ at 21:47| 神奈川 ☀| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

久しぶりの更新です。

ブログも久しぶりの更新になりました。

今日は、桜も満開になったこともあり、花見に行ってきました。

昨日は友人達と飲み、今日は花を見に3ヶ所くらい回り、塩大福

を食べながら、桜並木を歩いてきました。

ただ、失敗したのはデジカメを忘れたことかな。

Image019.jpg

桜の写真ですが、携帯カメラだとやはり上手にとれません。

3ヶ所まわったうちにしだれ桜が綺麗でしたので、ブログに

記載してみました。

posted by ビックポポ at 18:19| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

今日は・・・・・

昨日は遅番で帰ってきたのが、午前1時すぎでした。

あれこれしている内に結局寝たのが3時過ぎでしたが、

朝、携帯電話で起こされました。しかも、朝6時位に・・・。

電話先は仕事場からでした。本日、当番だった方が体調不良に

なって出勤できないので、代わりに出てくれてのことでした。

まあ、体調が悪いからしょうがないと思い、ほとんど寝ずに

朝から出勤したわけです。

さすがに寝てせいか仕事中はあくびばかりで、しかも眠くて

大変でした。

せっかくの3連休でしたが、明日も仕事なのであまり良い連休

ではないです。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ビックポポ at 18:47| ☀| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

ハムスターのポポ

今日はハムスターのポポが我が家に来てから、2ヶ月目です。

来た頃は体が小さかったのですが、いまやしっかりとした

大人の体型になりました。しかも、体が大きくなると同時に

最初はおとなしかったポポも今では、やんちゃ坊主になってます。

巣箱では寝ないで床に穴を掘って寝たり、嫌いな餌は餌入れから

出して床に落としていたりと、色々としつけが大変です。

でも、とにかく寿命をまっとうして幸せになってくれるのが

一番ですので、時には厳しく時にはやさしくを肝に銘じて

ハムスターポポを育てていこうと思ってます。
posted by ビックポポ at 01:05| ☀| Comment(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

携帯電話

最近、携帯電話の電池寿命が短くなってきている。というか、

なかなか充電されないのが問題なのかも・・・・・。

以前は一晩充電しておけば、すぐにフル充電できていたのだが、

今は一晩たっても電池が充電されない状態です。

この携帯は買ってまだ2年も経過しないのにこの状態である。

携帯はソフトバンクであるが、端末機器がくそ高いくせに

耐久性は全然ないんだなあと感じてます。

J-PHONEの時代からずーーと使用してきているが、2年経過したら、

ソフトバンク以外の携帯会社に移行するつもりである。

そろそろソフトバンクともお別れの時かも・・・・・・・。

ただ、CMのお父さん犬は、興味があってずーーーと

見てしまうかもね。
posted by ビックポポ at 01:54| ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

4月から職場が変わります。

昨日、次の仕事先の面談がありました。毎回、思うのですが、

やはり何回面談しても緊張するものですね。

最近、ほぼ1年単位で職場が移動になることが多いですが、

それはそれで新鮮だと思っています。以前、仕事をしていた時は

同じ職場に4〜5年ほどいたので、毎日同じ通勤経路で

げんなりとしていた記憶があります。なので、職場が変わると

通勤経路も変わるので、何か新鮮なものを感じるわけです。

今回の仕事内容は、未だに内容がはっきりしていませんが、

忙しいのは確実です。なぜなら、面談先での質問で、

「最近、体をこわしたことはありますか?」というのが

ありました。裏をかえせば、「体力は大丈夫だよな」と捉え

られると思います。

4月から一般人の生活をするであろうと認識したポポであった。
posted by ビックポポ at 01:32| ☀| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

有給休暇

今日は有給休暇を取得しました。4月になると有給休暇は20日は

繰り越されますが、その他は捨てることになるからです。

今年度のポポは、順調に有給休暇を取得できたので、現時点での

残数は21日です。毎年、この時期でも36日位残っていたので、

今年はよく有給休暇が取得できたと思っています。

なんせポポは、骨折以外では会社を休んだ時がないほど、

有給休暇を取得するタイミングがないからです。

4月からまた職場が変わりますが、果たして今年度みたいに

無事有給を消化できるであろうか?
posted by ビックポポ at 09:49| ☁| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

久しぶりの晴れ

先日、コタツで寝てしまい少々風邪気味でした。

昨日は晴れでしかも気温が20度まで上がって、GWの陽気で

コート等の上着を必要ではなかったのですが、今日は風が

冷たく気温は戻ったみたいです。

ここ2週間ほど週末は雨だったので、うんざりとしましたが、

週末は晴れだったので、部屋の掃除をずーっとしています。

当然、月に1回を行うハムスターのケージを丸洗いもしました

ハムスターはいやがってましたけど、今はきっと機嫌もいいはず

今日はこれから散歩にでかけてきまーーーす。
posted by ビックポポ at 10:40| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

健康診断の結果・・・・!

1月に受けた健康診断の結果が出てきました。その結果に

ポポはガーーーーーンがく〜(落胆した顔)

健康診断の結果とともに2次検診の案内もあり、最初見た時は

驚きを隠せませんでした。去年までは何ともなかったのに。

おそるおそる健康診断の結果を見てみると、異常値を示したのは

コレステロールの箇所でした。

ネットで調べてみましたが、どうやら血管に脂質がたまっていて

ほっておくと動脈硬化になるそうです。

ちょうど良い機会なので、きちんと2次検診に行って徹底的に

検査してもらおうと思っています。

なにせここ5年間で病院に行ったのは、虫歯で歯医者に行ったのと

骨折で整形外科に行った位なのでね。

いやはや2次検診の結果は、どうなることやら?????ふらふら
posted by ビックポポ at 23:04| ☁| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

救急車

最近、ポポが住んでいる所ではほぼ毎日、救急車がとおります。

しかも、朝早くからの時もあれば、この時間帯のときもあり、

ひっきりなしです。季節の変わり目だから、体調を崩す人が

多いのかなと思ったりもします。

でも、これから花見のシーズン、新歓の季節がやってくるので、

これからもっと救急車の出動がありそうな予感です。

以前、ポポの叔母にきいて驚いたのですが、救急車はだたでは

ないみたいなのです。叔母が盲腸で救急車で運ばれてた後で

後日、自宅には請求書がきたみたいで、詳しい値段は聞いて

いませんが、かなりの額だったらしいです。

そのことを知ったポポは、これから救急車のお世話には絶対

ならないと心に誓ったわけである。

でも、1度は乗ってみたいかも・・・・・・・・・・・・。


posted by ビックポポ at 23:16| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

