2011年11月07日

大塚さん、ファイト!

ポポはいつも朝5時起きで、起きたらまずTVをつけます。1日の生活で

TVをつけるのはこの時間帯しかないのである。

この時間帯ではいつも「めざニュー」がやっており、いつも杉崎さんの

笑顔に癒されていたあの頃がなつかしいです。

といっても、数ヶ月前の話になるのだが・・・・・・・・・。

「めざニュー」が終わって、今度は「めざましTV」がはじまるのだが、

先週から大塚キャスターの姿が見えなくなり、心配したいたのだが

突然、病気療養の報告にびっくり!一体、なにが起きたの????

という感じでした。しかも、白血病とは・・・・・・・・・・。

きっと、本人が一番びっくりしていたのでは、ないでしょうか?

ポポも健康だけがとりえなので、きっと自分も大塚さんみたいに突然

病気になったら、きっと混乱するだろう。

大塚さん、今は治療に専念をして早く番組に復帰できることを

心からお祈りしています。








posted by ビックポポ at 22:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

北海道料理を堪能してきました。

今日は、朝から雨が降っています。休日に雨が降ると、なんとなく

がっかりします。たらーっ(汗)

昨日は、久々に北海道料理を堪能してきました。といっても高いお店でなく

もちろんチェーン店なんですが・・・・・・。

昨日の食べたメニューは、以下ですね。
・芋餅
・とりせんべえ
・秋の旬野菜の天ぷら
・北海道の恵サラダ
・日高豚の蒸しやき
・がぼちゃぷりん
・秋刀魚のお刺身

ダイエット中にもかかわらず、食べすぎてしまった次第ですが、

週に1度くらいの息抜きは必要ですね。わーい(嬉しい顔)

これからの季節は、暖かい食べ物が恋しくなってきますね。

次回は、お鍋でも食べにいこうかなと思っています。exclamation

posted by ビックポポ at 09:18| 神奈川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

習慣!

ポポは平日朝5時に起床して、仕事へ行く準備をして朝6時に

仕事に行っています。手(パー)最近は、朝起きるとまだ真っ暗です。夜

ポポの会社は朝9時半開始なのに、朝7時には会社に到着をして

仕事をしているわけで、その理由は後日ブログに書いていこうと思います。ぴかぴか(新しい)

普段の習慣のせいもあり、仕事がない休日でも朝5時前には目が覚めてしまい、

2度寝をしようとしてもなかなかできず、結局起床してしまう訳で・・・。ふらふら

休日でも時間を有効に使えるから良いかなとこの頃では思ってます。

今日は私用で有給を取って会社がお休みなのですが、いつも通りに起きている訳で・・。


久々に何もしないのんびりした休日を過ごすことにしよう。
posted by ビックポポ at 05:35| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

ダイエットをはじめたきっかけ

ポポがダイエットをはじめたきっかけは、やはり医者の重い一言からです。もうやだ〜(悲しい顔)

毎年ある会社の健康診断!いつもなにかしら、数値がひっかかり2次検診へ

それはいつも毎年のこと。2次検診の結果、医師の面談!今年は、いつもの先生ではなく

別の先生で、2次検診の結果を見た先生はいきなり、

「ポポさん、太り過ぎも度がすぎるよ。このままでは早死にしるよ。」

と言われて次第で・・・。神経が図太いポポもさすがにその日は、落ち込んでしまったわけで。

それから、来年の健康診断までには70kgを目指そうと思った次第です。

10月末までには、80kgという目標は達成できたので、次の目標である12月末日までには

75kgを目指してがんばります。右斜め上
posted by ビックポポ at 18:33| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

ハムハムくん、冬眠???

我が家に居候しているハムスター。早くも家に来てから、1年半に

なろうとしています。最近、朝と晩寒いせいか、私が仕事から

帰宅してもいっこうに巣から出てこなくなりました。

以前だと、猛ダッシュで巣を飛び出して、おやつをちょうだいと

せがんできてたのですが、寂しい今日この頃です。バッド(下向き矢印)

もう少し寒くなったら、冬への備えをしてあげようと思ってます。

今年の冬、節電になったら、どうしようかな?

と今から心配している今日このごろ!

posted by ビックポポ at 22:50| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

カロリーオーバー???

土曜日は、取引先の結婚式への参加。そして、今日はとあるセミナーに

おいて、スイーツを食べる会に参加してきました。手(チョキ)

当然ながら、週末でのカロリーオーバーは確実。明日、体重計ががく〜(落胆した顔)

実は今日の晩ご飯は、本当にスイーツだけになった訳で・・・・・・。

スイーツの会で余ったお菓子を貰ってきたので、早速ビールと一緒にいただきました。

酒飲みポポのならでわのスイーツ&お酒を一緒にバージョンです。

SH3800130001.jpg

ポポは5月に健康診断がありまして、6月に健康診断の結果が悪く、

2次検査を受けたわけだが、その際に結構厳しくしかられてしまい、

6月からダイエットを始めた次第です。

6月15日時点の体重 91.5kg
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
10月30日(朝)時点の体重 79.5kg

約10kg以上、痩せたわけですが、これについてはおいおいブログで紹介していきますね。

ダイエットにも目標を計画していて、10月末までは80kgを目指して、

そして年内には75kgを目指しています。ダッシュ(走り出すさま)

果たして12月は忘年会シーズンですので、目標は達成できるか?こうご期待!
posted by ビックポポ at 23:20| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

最近の仕事について

今、やっとの帰宅!

ポポは4月から職場が変わり、スーパ忙しい職場へ放りこまれました。右斜め下

当初は、AM7:00〜PM23:00まで仕事をしているのが日常茶飯事です。

今はそれでも少し落ち着いた方かも・・・・・。

しかし、会社で12時間以上を過ごすのはやっぱり異常ですかね。ダッシュ(走り出すさま)

このご時世に仕事があるのは、大変ありがたいことだと思っているが、

年齢を重ねるたびに自分の時間を大切にしようと思う今日この頃です。

皆さんは自分の時間を大切にしていますか?右斜め上

posted by ビックポポ at 23:10| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

ありゃまあ・・・・。

またしても、前回の更新から約1年がすぎてしまった。

一体、なぜこんな期間が空いてしまうのだろう。ダッシュ(走り出すさま)

気がつくと今年ももう10月中旬となってしまいました。

なんだか1年って、あっという間に感じます。歳を取った証拠かもしれません。

時間がある時にでも少しずつ更新できればと思ってます。手(パー)
posted by ビックポポ at 22:39| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

忙しくない1週間

ほぼ、毎日仕事に追われているポポも、今週は少しだけゆっくり

できるかもと思っています。

というのは今日から1週間は仕事ではなく、研修期間だからです。

ポポの会社では希望があれば外部の研修(自分の会社以外の研修)に

行かせてくれるのです。なので、ポポは毎年のように行っていたの

ですが、去年は都合がつかず断念したわけで・・・・・・。

研修はだいたい17時頃に終了なので、そのまま家に帰宅できれば

天国そのものです。

が、明日に限っては仕事場に戻って仕事をしないといけないので、

かなり憂鬱ですが、まあサラリーマンの宿命なのでしゃあない。

研修会場のある場所は、いつもの仕事場と違って海が違いので、

とても新鮮で昼は散策に歩いていて、研修時間に遅れてしまい、

講師に注意されたのでした。

明日はこれに懲りずにいろいろと散策の幅を広げるつもりです。
posted by ビックポポ at 21:11| 神奈川 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

沖縄料理のお店に行ってきました。

今日は、ラゾーナ川崎にある沖縄のお店に行ってきました。

まあ、ラゾーナ川崎に行くのもはじめてだったけど、行った感想としては

横浜みなとみらいにあるクイーンズスクエアとたいして変わらないかな

と思ったりもしたした。

沖縄料理お店の名前は、「波照間」です。沖縄の国際通りと

ラゾーナ川崎の2店舗しかないお店です。

ゴーヤチャンプルやアーサ天ぷらなど、沖縄料理を堪能しましたが、

中でもお勧めなのが、幻の黒豚と呼ばれている「アグー」を使用した

餃子が最高に美味しかったです。タレとかかはつけずに食べても

GOODでした。皆さんも機会があったら、是非食べてみてください。

posted by ビックポポ at 21:53| 神奈川 ☀| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

