2015年01月01日

2015年

皆さん、明けましておめでとうございます。

今朝早くから、初詣に行ってきました。

毎年、恒例のおみくじですが、残念ながら中吉でした。たらーっ(汗)
最近、目標を立てていなかったので、今年は元旦に
以下の目標を立てて、実行したいと思っております。

・節約生活
 →今年は家計簿をつけて、無駄な出費を避けるようがんばるぞ!

・ダイエット
 →ひと月1sのペースで、1年で12kgの減量を目指すぞ!
  ちなみに現在は96.5sもあります。がく〜(落胆した顔)

・借金返済
 →病気で1年半位、休んでいたときに生活費とネットゲームで課金をしまくり借金を
  してしまいました。その借金の返済をがんばっていこうと思っております。

果たして、有言実行できるかどうか?不安ですが、がんばっていく所存です。









posted by ビックポポ at 15:17| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月31日

2年間

ブログ更新せず、2年間が過ぎてしまった。

この2年間はなんとまあ最悪の2年間でしたね。厄年のせいもあるか・・・

1年ほど病気のおかげで、会社を休職するはめに(最終的には退職しましたが)

東京→青森に引っ越しを就職したが、そこは今言われているブラック企業

らしく、昼休憩もなく午前9時半から午後21まで飲まず食わずの作業しており、

残業代は出ないと散々でした。

そして、現在の会社にハローワークの紹介で入社しましたが、募集内容と

実際の作業内容との違い・・・・。2014年はあっという間に過ぎました。

2015年はここ数年にない良い年になればいいかあと思っております。
posted by ビックポポ at 11:43| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

新しい家族!

先日、2年間つれそったハムスターが死んでから、

もう飼わないと思ったハムスターくん。先週、ペット

ショップに行き、数代目のハムハムくんを買ってきました。

これで、我が家のハムスターは2匹となります。

ただ、もう1匹の方は今月で2年がすぎてしまったので、

夏を乗り切れるかが心配です。

新しい家族のハムハムくんは、かなり凶暴な性格で手を噛む

噛む。そしてやんちゃって感じですかね。

これから慣れるまで格闘しそうな勢いです。

posted by ビックポポ at 21:03| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

寿命を全うしたかな?

あいも変わらず気の向くままにブログ更新しています。

先日、ポポと同居としたハムスターくんがお亡くなりになりました。

ポポと同居して2年と数ヶ月一緒に暮らした日々が懐かしいです。

ハムスターの寿命は約2年位と言われており、我が家のハムスターも

寿命を全うしてくれたかなと思う今日この頃です。

家に帰宅すると誰もいないゲージが置いてあり、家に帰宅すると

ハムハムくんのおやつくれポーズをみるたびに思います。

いつも思うことですが、愛着のあったペットとの別れは悲しいものですね。
posted by ビックポポ at 22:39| 神奈川 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月31日

今年度も終わり

いつものことで、またまた更新が・・・・・・・

ブログ更新する習慣化を作らなければならないと思いつつ

行動に現れないのは、一体なぜか?????

さて、昨日で今年度の作業(仕事)が終わりました。

4月2日から新たなPJに参画するわけですが、某省庁の案件なので、

落札待ちの状態です。次のPJでは、PJリーダーという立場になり、

配下に10人ほどのメンバーがおります。

今まで経験にない人数ですが、逆にやりがいがあり久しぶりに

100%の力を出せるのではないかと、今からわくわくという感じです。

ただ、お客からも現場の作業をしてはいけないと言われているので、

他のメンバーの教育をがんばっていこうと思う今日この頃です。



posted by ビックポポ at 21:59| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

また、またやってしまった。

気がつけば、1月も終わりもう2月に入ってしまいました。がく〜(落胆した顔)

相変わらず更新ができず、またまた反省ですね。

1月は仕事のトラブル等がありバタバタしてましたが、やっと落ち着きましたね。

なので、たまりにたまったお休みを取得しなければ・・・・・。

夏季休暇、冬季休暇、年休取得、代休取得といろいろあるが、

2月〜3月で全部取得するとなると、会社に一切出社しないことになる。

きっと、それはあり得ない話ですね。

とりあえず、2/1〜夏季休暇が取得できたので、これから温泉に入りにでも

行ってこようと思っております。

あとは、年末の大掃除が何もできてないので、部屋の掃除で休みが終わって

しまうかも。・・・。

posted by ビックポポ at 10:12| 神奈川 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

鬼の攪乱??

今日も仕事で、最近は平日と休日の感覚がなくなりつつある

最近のポポである。朝、起きるのは平日と休日はほぼ同じなので、

今日はどっちだけと思うのである。

ポポの仕事はSEで、休日出勤とかはいつもマシン室の作業となる。

マシン室の作業は、基本的に気温が低い所なので、夏場は涼しいので

良いのですが、この時期は気温差が激しいので、なんとも言えない

感じです。仕事の疲れがたまっているせいかもしれませんが、

今日は仕事中から頭が痛くて、ちょっとやばいという感じですが、

熱はないみたいなので、今日は早めに休むことにしようと思います。

みなさんもこの時期気温差が激しいので、体調管理には

気をつけましょう。



posted by ビックポポ at 20:53| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

SEが武道家だった?

もうとっくにすぎさっている秋(?)それとも今、秋真っ最中?

よー、分からんこの頃の気候!でも、もう冬に近いような・・・。

秋といえば、読書の秋、食欲の秋、そしてスポーツの秋!

ポポにはあまり縁のなさそうな食欲とスポーツの秋!

え、食欲に縁がないって嘘に聞こえるような感じがしますが、

ダイエットをはじめてから、あまり食欲にはこだわらない感じが

しています。それは、さておきスポーツは本当に当てはならない。

ポポは運動神経の方はさほどよくないので、球技はまっるきりと

いって駄目です。しかし、ポポには空手という特技があります。

小学校からはじめて、かれこれ20年以上は経過しますが、

未だに継続中で休日とかにストレス解消で、やっています。

もちろん黒帯なので、よっぱらった時などは注意が必要です。

仕事柄地味な仕事なので、空手をやっているというとそうはみえない

と言われることがほとんど!一体、ポポはどんな風にみられてるのやら?
posted by ビックポポ at 22:08| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

体重維持

先週1週間は、仕事で激動の毎日を送っていた。

きっと、1日の平均睡眠時間は4〜5時間位だと記憶している。

しかも土曜日まできっちりと働き、土曜日はある意味家路に

着くときから疲れはてていました。

ポポは睡眠時間が少ないと、その分食事の回数を多く取るように

しています。なので、1日4〜5食は取っているかも・・・・。

先週にいたっては、高カロリーな食事をしていたので、

きっと、体重は増えたかなと思ってました。

今朝、おそるおそる体重計にのってみたら、なんとまあ何も変化なし

11月14日 現在 79kg
果たして今年中に75kgを達成できるか?????手(チョキ)








posted by ビックポポ at 20:38| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

年賀状

ふと、街を歩いていたり、コンビニに寄るとよく目にする

「年賀状印刷」の言葉!考えてみると、もうそんな時期なんだと

あいかわらず1年があっという間に感じます。

昨年は、お婆さんの1周忌前ということで、年賀状は自粛してました。

最近は、パソコンを使用して印刷する方は増えていますが、

ポポは未だに手書きをで年賀状を書いています。

しかも、墨をすって筆をもって書くというこのこだわりよう・・・・。

ポポは小学生の頃から書道をしており、その影響もあり年賀状だけは

毎年といっていいほど、手がきで書いています。

このご時世に手書きの年賀状もあってもいいかなと思います。

さて、年賀状はいつ書こうかな????

posted by ビックポポ at 23:44| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

