2012年06月02日

新しい家族!

先日、2年間つれそったハムスターが死んでから、

もう飼わないと思ったハムスターくん。先週、ペット

ショップに行き、数代目のハムハムくんを買ってきました。

これで、我が家のハムスターは2匹となります。

ただ、もう1匹の方は今月で2年がすぎてしまったので、

夏を乗り切れるかが心配です。

新しい家族のハムハムくんは、かなり凶暴な性格で手を噛む

噛む。そしてやんちゃって感じですかね。

これから慣れるまで格闘しそうな勢いです。

posted by ビックポポ at 21:03| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

寿命を全うしたかな?

あいも変わらず気の向くままにブログ更新しています。

先日、ポポと同居としたハムスターくんがお亡くなりになりました。

ポポと同居して2年と数ヶ月一緒に暮らした日々が懐かしいです。

ハムスターの寿命は約2年位と言われており、我が家のハムスターも

寿命を全うしてくれたかなと思う今日この頃です。

家に帰宅すると誰もいないゲージが置いてあり、家に帰宅すると

ハムハムくんのおやつくれポーズをみるたびに思います。

いつも思うことですが、愛着のあったペットとの別れは悲しいものですね。
posted by ビックポポ at 22:39| 神奈川 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

ハムハムくん、冬眠???

我が家に居候しているハムスター。早くも家に来てから、1年半に

なろうとしています。最近、朝と晩寒いせいか、私が仕事から

帰宅してもいっこうに巣から出てこなくなりました。

以前だと、猛ダッシュで巣を飛び出して、おやつをちょうだいと

せがんできてたのですが、寂しい今日この頃です。バッド(下向き矢印)

もう少し寒くなったら、冬への備えをしてあげようと思ってます。

今年の冬、節電になったら、どうしようかな?

と今から心配している今日このごろ!

posted by ビックポポ at 22:50| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

ハムスターのポポ

今日はハムスターのポポが我が家に来てから、2ヶ月目です。

来た頃は体が小さかったのですが、いまやしっかりとした

大人の体型になりました。しかも、体が大きくなると同時に

最初はおとなしかったポポも今では、やんちゃ坊主になってます。

巣箱では寝ないで床に穴を掘って寝たり、嫌いな餌は餌入れから

出して床に落としていたりと、色々としつけが大変です。

でも、とにかく寿命をまっとうして幸せになってくれるのが

一番ですので、時には厳しく時にはやさしくを肝に銘じて

ハムスターポポを育てていこうと思ってます。
posted by ビックポポ at 01:05| ☀| Comment(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

最近のポポ(ハムスター)は

祖母の葬儀があった時に当然ながら、実家までつれて帰ることが

できずに一人ぼっちで留守番をさせました。

実家から帰省してからのハムスターのポポは、かなりすねて

しまいなかなか巣から出てきませんでしたが、

最近は仕事から帰宅したり、朝起きたりすると音をかぎつけ

おやつを待っています。

SH380004000100010001.jpg

ゲージのふたを開けると写真のようにおやつを待っている

わけで、その姿をみるとついつい多めにおやつを与えて

しまいます。太らせないように気をつけなければならないです。




posted by ビックポポ at 10:07| 🌁| Comment(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

太ったかも

太ったといってもポポではありませんので、ご心配なく!

ハムスターのポポが家に来て、約ひと月になります。

ハムスターは睡眠時間は約13時間、なので昼間はほとんど巣の中で

寝ていて夕方頃から起き出して明け方まで活動するのが

一般的であります。

なので、なかなかハムスターを観たり遊んだりする時間が

ないのですが、昨日は久しぶりにハムスターと遊んでいて

うーーーむ、やっぱり太ったかと感じました。

特にたくさん餌を与えている分けではないのですが、おやつに

与えているひまわりの種が原因かもですね。

ただ、夜中とかは回し車等で運動をして体を動かしているので、

もう少し様子を見てみようと思ってます。



posted by ビックポポ at 10:04| 🌁| Comment(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

ハムスターのポポ

ご紹介いたしましょう。我が家のハムスターのポポです。

昨年の12月22日に生まれたばかりです。かなりのやんちゃで

困っています。

SH3800030001.jpg

種類は、ジャンガリアンハムスターのスノーホワイトという

種類です。まだまだ、手を出すだけでかみついてくるので、

これからやさしくならしていきます。

では、みなさんこれからメロのポポどもどもハムスターのポポも

よろしくお願いいたします。
posted by ビックポポ at 22:12| ☁| Comment(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

睡眠不足の正体!

ポポがここ最近、睡眠不足なのは確かに寝るのがAM2:00で

起床がAM6:00とかに起きるので、当たり前は当たり前

なんだけど、夜中にハムスターの回し車の音で眼がさめます。

ちょうど1年前に2年半一緒に暮らしたハムスターが死んでしまい、

当分はペットを飼う気はなかったのですが、買い物等で

ペットショップに行くと、飼いたくなる衝動にかられて、

先週の日曜日に購入してしまいました。exclamation

種類はジャンガリアンハムスター(スノーホワイト)で

名前はポポ(2代目)です。めろめろパークの弟分にあたるかも^^

新しいお家には慣れたみたいで、毎日元気にはしゃいでいます。

まだまだ慣れていないので、慣れてきたら随時写真を撮って

ブログで紹介できればと思ってます。こうご期待!ぴかぴか(新しい)
posted by ビックポポ at 10:57| ☁| Comment(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

