2010年09月04日

沖縄料理のお店に行ってきました。

今日は、ラゾーナ川崎にある沖縄のお店に行ってきました。

まあ、ラゾーナ川崎に行くのもはじめてだったけど、行った感想としては

横浜みなとみらいにあるクイーンズスクエアとたいして変わらないかな

と思ったりもしたした。

沖縄料理お店の名前は、「波照間」です。沖縄の国際通りと

ラゾーナ川崎の2店舗しかないお店です。

ゴーヤチャンプルやアーサ天ぷらなど、沖縄料理を堪能しましたが、

中でもお勧めなのが、幻の黒豚と呼ばれている「アグー」を使用した

餃子が最高に美味しかったです。タレとかかはつけずに食べても

GOODでした。皆さんも機会があったら、是非食べてみてください。

posted by ビックポポ at 21:53| 神奈川 ☀| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

ねこまんま

学生時代にお金がない時によくこの料理(料理といえるか

かわりませんが・・・・)を食べていました。

社会人になってからも給料日前とかに食べたりします。

その名も「ねこまんま」

まさにねこや犬の食べ物に近い形です。

材料は「ごはん」、「納豆」、「たまご」、「みそ汁」があれば

OKです。

作り方はいったって簡単で、ごはんに納豆と卵をかけて混ぜあわせて

そのごはんにみそ汁をかければ、ほら出来あがり!

見た目ははっきり言ってよくありませんが、食べればあら不思議で

なかなか美味しいのです。

もしかしたら、はまるかもしれませんよ。


posted by ビックポポ at 11:03| ☀| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

おせち料理

年が明けて2日目になりました。ポポは毎年、旅行に行ってましたが、

今回は部屋でのんびりというか寝正月をしています。

5日から仕事が始まるので、そろそろ生活を元に戻さないと

思いつつ昼かあビールを飲んでいます。ビール

まあ、正月だからいいとしようかなるんるん

ただ、ポポはダイエット中なので、体重計に乗るのが怖いがく〜(落胆した顔)

さて、正月といえばおせち料理ですが、ポポも珍しくおせち料理を

食べています。ポポのおせち料理は、こんなんです。

SH3800010002.jpg

ちなみに自分で作ったわけではありませんので、ご安心を・・・。

昨日から少しずつ食べていますがなかなか減らなくて、

お酒だけがなくなっている始末です。たらーっ(汗)

皆さんもおせち料理食べていますか?

posted by ビックポポ at 14:15| ☀| Comment(1) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

元旦

新しい年がはじまりましたね。ぴかぴか(新しい)

一体、今年はどんな年になることやら・・・・。

今年こそはがんばってプライベートを充実させなければと思ってます。

がんばるぞーーーーーーー!ひらめき

で、昨日の夜の話になるんだけど、紅白が終わってから年越しそばの

準備をしました。今年の年越しそばに関しては、

「京都生そば「もり平」」という所でそばを買いました。

いざ「そばの作り方」とおりにそばを茹でて、年越しそばを作った

のですが、見栄えは良かったと思いますが味がさんざんでもうやだ〜(悲しい顔)

一体、何が悪かったのかなと思いつつ、まずいそばを食べながら

年を越しました。グッド(上向き矢印)

来年こそは、おいしい年越しそばを作ろうと思いました。



posted by ビックポポ at 19:39| ☀| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

