2010年01月20日

見忘れてしまった。

最近、昼夜が逆転してしまい少々寝不足気味のポポです。がく〜(落胆した顔)

特に今日は仕事をしていて、よくあくびが出てしまいました。

仕事帰りに本屋に立ち寄ったわけですが、ふと「龍馬伝」という

本を見つけてしまい、

あああああああーーーーーーーーーーーーーーー

やってしもうたというわけで、NHK大河ドラマの龍馬伝第3話を

見逃してしまったということが今頃になってわかったのです。

はて、日曜日にポポはその時間帯は何をやっていたのだろうか?

思い出せないポポは老化がはじまってしまっているのかな

再放送は意地でも見るぞーーー!と決めたポポであった。
posted by ビックポポ at 01:08| ☀| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

「龍馬伝」第2話

NHK大河ドラマ「龍馬伝」の第2話を見ました。

龍馬が江戸に出て幕末を革新させる兆候がある場面が

あったかなという感じです。

龍馬はどちらかというと、「大器晩成」型で遅咲きなので、

今後のドラマ展開が面白くなっていくのではと思います。

また、ドラマ中に龍馬(福山雅治)が歌を歌っていましたが、

三味線を片手にあの美声はファンにとってはなんとも

いえない感じがしたのではないでしょうか?

果たして福山演じる龍馬は、一体どうなっていくでしょうか?
posted by ビックポポ at 11:28| ☀| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

龍馬伝

昨日、行くことができなかった初詣に行ってきました。手(チョキ)

さすがに今日はがらがらでしたね。リベンジを果たしてポポは

とても満足です。

さて、昨日からNHK大河ドラマ「龍馬伝」が始まりましたね。

福山雅治が主人公の龍馬を演じるだけあって前評判が高いです。

ポポも見ましたが見ていてとても面白く、次回が楽しみです。

ただ、視聴率が天地人(昨年の大河ドラマ)に及ばなかったのが、

非常に残念です。もうやだ〜(悲しい顔)

TBSで放映されていた「仁」で出ていた内野さんが演じる龍馬との

比較が楽しみです。なにわともあれ、毎週日曜日が楽しみに

なりました。
posted by ビックポポ at 23:07| ☀| Comment(1) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

地域医療の大切さ

先日の日曜日、あるドラマが最終回を迎えた。たらーっ(汗)

ポポ的には、もっと続けてほしかったなと思う内容であった。

たぶん、みなさんもご存知だと思うが、

東芝日曜劇場「Tommorow」というドラマである。

2008年夏ドラは、ほとんどが原作本から作られたものが多く、

どちらかというとターゲットは子供においているものが多い。

そんな中でこの「Tommorow」というドラマは違っていた。るんるん

「地域医療」ということテーマにしていたのではと思った。

毎回、見るたびにいろいろ考えさせる内容であった。

最終回に関しては、思わず涙を流してしまったポポであった。もうやだ〜(悲しい顔)

ドラマで泣くなんてといわれるかもしれないが、

ポポは涙もろいのである。

9月は番組の改編時期。10月以降も「Tommorow」のようなドラマが

見ることができれば、ポポとしてはラッキーである。exclamation

ちなみにこのドラマの主題歌「ひかり」もドラマとマッチしていて

最高であった。機会があったら、ぜひ聞いてみてください。猫

posted by ビックポポ at 21:53| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

