2010年02月12日

突然の訃報!

今日、仕事をしていたら実家から突然の電話が・・・・!

おばあさんが亡くなったとのこと!突然の訃報にポポはあ然!

当面の間は、バタバタすると思うのでブログの更新はできません。

また、メロダチの皆様、落ち着くまではみなさんの所に

遊びにいけないと思います。

落ちついたら皆さんの所に遊びにいきますね。
posted by ビックポポ at 22:54| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

雨なのに・・・・・

今日は祝日で、当然ながら仕事がお休み!グッド(上向き矢印)

なので前日は夜勤ということもあり、夜ふかしをして、朝4:00頃

まで起きていました。

午後からちょくっらお出掛け予定があったのをすかり忘れていた

ポポはPM11時ごろに起きて、慌てて出掛ける準備をしました。

当然ながら窓から外をながめて、これは雨降るだろうと傘を持って

いかなければと思っていたのですが、駅に着いてからあーー傘を

忘れてしもうと気がつきました。

最近、物忘れというか忘れっぽくなったのは歳のせいかと気になり

ますが・・・・・・・・・・・・・・。

結局、用事が終わったころは雨がふってきてしまい、駅から家まで

びしょぬれで帰宅したポポであった。
posted by ビックポポ at 19:14| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

路上生活

昨日、昼にTVを観ていたら、新宿駅で路上生活をしている人達

の特集というかドキュメンタリーみたいなことを放映していた。

路上生活をしているほとんどの方が派遣切りにあい、その後就職

できずに路上生活をしている方がほとんどらしいです。

中でも一番驚いたのは、夫婦そろって路上生活をしている方です。

驚いたの食生活でパンの耳を10円で買って、それで1日2食

だそうです。当然、炊き出しも食べていると思いますが、

観ているこちらの方がかなりつらくなりました。

小泉政権時に改正した派遣法がこんな形でしわよせが来ているのと

同時に政府の対応は一体???????

政治家たちはこの人たちを観て、なんにも思わないのだろうか?
posted by ビックポポ at 10:26| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

冬はコタツが一番

捻挫の方は腫れと痛みはひいたけど、完治はまだまだかなあと

いう感じです。果たして明日からの会社出勤は大丈夫か?exclamation

昼ご飯を食べた後にコタツで、TVを観ながらウトウトしてたら、

いつの間にか寝てしまったみたいで、ハムスターのゴソゴソ

する音で目が覚めました。

周りをみたらもう外は暗く、時間もいつの間に18時になってました。

あちゃーーーー、やってしまったという感じですが、

でも、本当に久しぶりにのんびりできた感じがします。

ポポは今の所に引っ越す前は部屋が狭くて、コタツはなかったので、

この時期は特にコタツはなにかと重宝します。

ただ、気をつけねばならぬのは、コタツで寝て風邪をひかなように

しないとね。

なにわともあれ、冬はコタツが一番ですね。







posted by ビックポポ at 18:35| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

札幌雪まつり

今日(2/5)から、札幌で雪まつりが開催されます。

はたして一体、今年はどんな雪像が作られていることやら・・。

ポポは学生時代に北海道に住んでいた時に数回、札幌雪まつりに

行ってましたね。

ポポが住んでいた所は札幌から遠かったので、なかなか足を

のばせなかったのが心残りでしたね。

札幌雪まつりのエピソードというと、雪像を見ながら歩いていたら

後ろを歩いていたお客が転んでしまい、その拍子にポポの衣服を

つかみ一緒に転倒してしまったことかな。

そのお客さんは関東から来ていたみたくて、雪道には慣れて

なかったので、しょうがなかったですね。

会社員になってからは1度も行っていませんが、来年あたりは

久しぶりにいければいいなあと思っています。ぴかぴか(新しい)


posted by ビックポポ at 09:20| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

寝相

ここ数日、関東地方も真冬の寒さに逆戻りとなったわけで、

ポポの部屋も寝室には暖房器具ないのでかなり寒いです。

でも、この寒さの中ポポは最近、布団をけっ飛ばして寝ている

みたいで、朝起きると毛布1枚で寝たり、タオルケット1枚で

寝てたりと様々です。なんて、寝相が悪いんだ。

でも、一切風邪などは引かず、逆になんだか体調が良いかも。

今度、自分が寝ている姿をビデオかなんかで撮影してみて、

寝相を見てみたいものです。

寒さも厳しいこの季節、暖かくして寝てください。
posted by ビックポポ at 20:41| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

天気予報で関東地方は、今日の夜から明日の朝にかけて

雪が降ると予報が出ていた。いつも天気予報はあたらないので、

信じていなかったわけだが・・・・・・。

今日、会社から帰宅時は雨が降っていたわけだが、

さっき部屋の窓から外を見たら雪にかわっていた。

おーー、久しぶりの雪にポポは満足してまーーーーーーーす。

でも、明日の電車は大丈夫だろうかと、ちょっと心配でも

あります。きっと、今日は興奮して眠れないかもです。

明日、どの位つもっているか楽しみだあ。
posted by ビックポポ at 21:25| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

今日は、ぶらり一人旅をしてきました。

といっても、遠くに行くわけでもなく電車で1時間も

かからない場所ですが・・・・・・。

ポポは現在、神奈川県川崎市に住んでいますが、現住所に住む前に

住んでいた町(東京都府中市)に2年ぶりに行ってきました。

町並みはそんなに変わっていませんが、新しいお店が数店ほど

できていたことにびっくり!たらーっ(汗)

また、府中の町を歩いていたら、よく行っていた居酒屋の店長や

整体の先生、おまけに床屋のマスターとばったり逢い、

よほどこの町に縁があるのかなと思ったわけで・・・・・・。眠い(睡眠)

まあ、10年も住んでいると愛着がわくのかな

なんか今日はなんともいえない懐かしい気分に浸ったポポでした。
posted by ビックポポ at 22:22| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

健康診断

昨日、会社の健康診断に行ってきました。

本来であれば、去年の6月に受けなければならないのですが、

その時期は仕事が忙しくて時間がとれないため、

この時期になったわけです。

しかも健康診断を受ける病院は初めて行く所なので、内心どきどき

しながら行きましたが、朝早いこともありほとんど待ち時間がなく

スイスイと診断項目をこなしていきました。

で、肝心の体重ですが、なんと数キロ程減量に成功していました。ぴかぴか(新しい)

約2週間、食事制限をしていた甲斐があったわけです。るんるん

でも、標準体重にはほ遠いので、これからも続けていこうと

思っています。

毎年、いえることですが、胃の検査で飲むバリウムは地獄です。ふらふら






posted by ビックポポ at 19:00| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

梅干しの種

今日、会社で昼ご飯を食べていたときに、謝って梅干しの種を

飲んでしまった。会社の人と話をしながら、ご飯を食べていて

思い切り笑った瞬間に種が、すーーーーーとのどの奥に・・・

いやはや、まいった。まいった。

梅干しの種を食べて何か体に影響ないかをすぐにネットで

調べましたが、どうやら梅干しの種は胃酸で溶けるそうで

ホット一安心です。

ネットで調べてわかったことですが、梅干しの種を粉末状にして

飲むと胃潰瘍に効果があるらしいです。

ポポが胃潰瘍になった時に挑戦してみようかなと思ってます。
posted by ビックポポ at 23:32| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

休日!

昨日は休日出勤だったので、休みは今日1日だけでした。ふらふら

なので、今日は部屋の掃除と洗濯、そしてハムスターの部屋掃除で

あっという間の1日でした。

有意義といえば有意義だったんですが、あまりゆっくり

できなかったかなと思いながら、しっかり昼寝をしてしまい、

気がついたら、PM17時をすぎてました。眠い(睡眠)

やっちまったーーーーーー!

やはり疲れているのかなと思いながらも、残りの片付けを

速攻ですましました。

夕食の後は普段仕事でかまっていないハムスターのポポと

遊びました。家にきてから1週間になりましたが、だいぶ環境に

慣れたようで、手を出すとまだかじりますが、えさはもらって

くるようになりました。

久々にほのぼのとした時間を過ごした気がします。!



posted by ビックポポ at 22:40| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

熊男?

熊男って、一体誰?????

という疑問が浮かぶと思いますが、何をかくそう熊男=ポポである。

っていうか、大学時代につけられたアダ名なんだけどね。わーい(嬉しい顔)

ポポ自身は身長が175cmしかないが、がたいがかなりいいので、

180cmはあるように見られることはしばしば・・・・・・・。

ましてやひげを伸ばそうものなら、本当に熊そのものに

見えるらしい。なので、大学時代に北海道に住んでいた時に

友人達に「川に入って鮭を捕るな」とか「登別熊牧場がお前の

ふる里」とかさんざん言われた記憶が・・・・・・。ふらふら

まあ、今となってはいい思い出ですね。

実はポポは1月1日から鼻の下と顎のひげをのばしていて、

その状態でスーツを着て会社に行っているので、人とすれ違いざま

いつもチラッと見られます。やはり、目立つのかな・・・・・・。

猟銃で撃たれないようにしなければわーい(嬉しい顔)

来週の月曜日に会社で写真撮影(身分証明書用の写真をとる)ので、

それまでには髭は剃らないといけないですね。るんるん

posted by ビックポポ at 01:20| ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

寒い朝

昨日は東京で初雪が降ったらしいですね。exclamation

今朝のニュースで見て、やっぱり降ったかなという感じです。

今朝は昨日より、寒かったのかな????

ポポの仕事は2交代制の仕事で、朝番と夜番があります。

朝番だとAM8:30〜PM17:00の勤務で、夜番はPM14:30〜23:00の

勤務となります。

今週、ポポは朝番の勤務なので朝5時に起床して、家を6時半頃に出て

会社に向かうわけですが、なぜか水曜日なのに電車が混んでいて

あれれーーという感じでした。がく〜(落胆した顔)

きっと前日に雪が降ったこともあり、会社へ出社する人たちも

早め早めに家を出たのかなあと思いました。

ここ数日冷え込みはすごいので、皆さん風邪を引かないように

お気をつけてお過ごしください。















posted by ビックポポ at 23:27| ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

久しぶりのスケート

9日は風邪気味でしたけど、たまご酒のおかげかどうかしりませんが、

10日には体調は完全に回復した次第です。るんるん

たまごのおかげというよりは、お酒の力が強いかもね。ぴかぴか(新しい)

なので、昨日は友人とスケートに行ってきました。

スケートするのは一体、何年ぶりなんだろうか?

ポポは北国育ちなので、スケートは得意のはずだったのだが・・・。

久しぶりにのスケートだったので、最初はすってんころりんの連続で

お尻が冷たいことしばしば・・・・・。がく〜(落胆した顔)

すべりはじめてから30分位してから、感覚を取り戻してスイスイと

すべっていましたね。

また、機会があったら行ってこようと思っています。

ちなみに今日は、なぜか筋肉痛です。わーい(嬉しい顔)

posted by ビックポポ at 06:55| ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

たまご酒

今日から3連休だといいつつ、ポポは本日仕事でした。もうやだ〜(悲しい顔)

しかし、今朝から頭が痛く仕事中もかなりしんどかった。たらーっ(汗)

これはもしや風邪というものではないかと思いつつ、帰宅する際には

薬を買わなかったのである。

そういえば子供の頃、風邪を引いた時に母親にたまご酒を作って

もらったことを思い出し、ポポも作ってみようと思いました。

材料は、たまごと日本酒、それに砂糖があれば簡単にできます。

実際、作って飲んでみたらお酒の量が多かったせいもあり、少し

ほろ酔い気分になってしまいました。

果たしてこれは風邪に効くのやら????????

こうご期待!
posted by ビックポポ at 22:34| ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

初詣????

年が明けて3日経過しました。

さすがに3日目ともなれば、初詣の客も少なくなっていると思い、

ポポが住んでいる近くの神社に行ってきました。

が、なんだこの行列は???がく〜(落胆した顔)

という位の行列を作って並んでました。

さすがのポポもこれは1〜2時間位待たなければならないと思い、

初詣はあきらめて帰ってきた次第です。

明日も休みなので、初詣リベンジに行ってきます。ぴかぴか(新しい)
posted by ビックポポ at 18:44| ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

大晦日!

いよいよ今年もあと数時間となりました。

ポポにとっては、激動の1年間だった気がします。

とは言っても仕事に追われていただけ言えますが・・・。

来年はプライベートを充実させようと思います。演劇

昨日に続き、年末の買い物第2段に行ってきました。ダッシュ(走り出すさま)

近くにあるイトーヨーカードに行ってきたのですが、

食品売り場は大変なことになっていました。

なかなかポポが探している物が見つからず大変でしたが、

なんとかGETしてきました。ぴかぴか(新しい)

そういえば、引っ越ししてきてから初めて部屋で正月を

迎えます。久しぶりに超のんびりした正月が迎えられそうです。

ポポは今ダイエット中なので、お酒も食べ物もほどほどに

しなければと思いつつ、きっとたくさん食べてしまうでしょう。

皆さんもよいお年をお迎えください。ひらめき



posted by ビックポポ at 15:46| ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

今年ももう終わり

今年もいよいよあと、2日になりました。

いつものこの時期は大掃除や旅行の準備で追われていましたが、

今年は大掃除も無事終わりました。

旅行は伊豆を予定してましたが、頻繁に地震が起きていたので、

念には念を押して取りやめてわけで・・・・・。手(チョキ)

でも、今となっては少し旅行とりやめを少し公開してます。がく〜(落胆した顔)

あとは年末の買い物ですが、これから出かけてこようかと思ってます。

きっとすごい人なんだろうなと思いつつ、今日買い物に行かなければ

出不精なポポは明日、明後日と部屋で巣ごもりしそうなので、

食料とお酒を買い込みをしてこようと思ってます。

では、行ってきます。

posted by ビックポポ at 10:58| ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

年末の大掃除

ここ数日、暖かい日が続いていますね。

まさに掃除日和という感じです。

ポポは23日〜27日まで5連休をとりましたので、

毎日少しずつ掃除をはじめています。

やはり、30日と31日はのんびりと過ごしたいので、

今のうちにやっておかないと思いたったわけで・・・。

しかしながら、なかなか進まないのが現実で。もうやだ〜(悲しい顔)

明日はがんばって、ほぼ完了させなければならないと思いつつ

一体、どこまでできることやら・・・・。

こうご期待!手(チョキ)

posted by ビックポポ at 18:51| ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

年の瀬

あっという間に年の瀬ですね!!

年末という感覚が全くなく、家の掃除も手付かず...。

ウチの地域は、今年からゴミ回収の分別が細かく分かれたのですが、

まだ新しい分別方法に馴染めず、四苦八苦しております。
posted by ビックポポ at 16:30| ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

