2015年02月01日

実家に帰省

週末(土、日)を利用して、青森県八戸市の実家に

帰省してきました。

八戸市は青森市とは違って、冬でも雪が降らないので

車の運転はそんなに大変ではないです。

但し、夜は路面が凍結してしまい、アイスバーン状態となるので

かなり厄介です。ついこの間、12月に帰省した時に

路面がアイスバーンで、信号待ちをしていたら後ろから追突されました

なので、かなり厄介なのです。

両親は相変わらず元気でしたが、二人とも風邪をひいていました。

母親は喉をやられて、声がほぼ出ない状態した。

今年の風邪はやっかいかもしれませんね・・・・・・・・・。
posted by ビックポポ at 20:05| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

アルバイト

今日は、単発のアルバイトに行ってきました。

某試験の試験監督のアルバイトです。

朝7時15分に集合ということなので、朝5時30分に起きて

家を6時15分ごろに出ました。

そしたら、思ったより早くついてしまい、時間までかなり

待ちました。

試験監督の仕事は、ずっと立ちぱなっしの仕事なので、

アルバイトが終わるころには結構疲れはてました。

今日は、きっとぐっすりと眠れそうです。

明日は、本業の仕事があるので、早めに寝たいと思います。
posted by ビックポポ at 20:29| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

寒さで布団から出れないです。

1月も中旬が過ぎて、寒さが厳しくなってきたこの頃です。

明日は暦の上では、「大寒」です。

ポポは、毎日朝5時30分起きてるんですが、目覚ましが鳴っても

布団からなかなか出られないのが現状です。

今日もあぶなく二度寝をしそうになった次第で・・・・・

しかも、朝起きたらエアコンがついたままになっていて、

あ、やってしまったっていう感じでした。

エアコンで部屋が温まっていたので、二度寝の危険にさらされたかも

明日は、しゃっきと起きて、仕事に行こうと思ってます。
posted by ビックポポ at 21:07| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月16日

やっと、ネットが開通しました。

徹夜明け休みの今日は、非常に眠いです。

昨年の12月に青森市に引っ越ししてから、部屋には

インターネット接続環境がなかったんで、

ネットはもっぱらスマホでした。

でも、昨日やっと私の部屋にルータが来ました。

今のルータは無線LAN付きで、非常にでかいですね。

スピードは、まあまあでるかなと感じです。

これで、やっと人並の生活ができるのであると思うのであった

******************************************************
私がやっているお小遣い稼ぎです。空き時間に気軽にできるのでお勧めですよ。
パソコンでもスマホでも気軽に在宅ワーク!
******************************************************
posted by ビックポポ at 22:18| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

2015年

皆さん、明けましておめでとうございます。

今朝早くから、初詣に行ってきました。

毎年、恒例のおみくじですが、残念ながら中吉でした。たらーっ(汗)
最近、目標を立てていなかったので、今年は元旦に
以下の目標を立てて、実行したいと思っております。

・節約生活
 →今年は家計簿をつけて、無駄な出費を避けるようがんばるぞ!

・ダイエット
 →ひと月1sのペースで、1年で12kgの減量を目指すぞ!
  ちなみに現在は96.5sもあります。がく〜(落胆した顔)

・借金返済
 →病気で1年半位、休んでいたときに生活費とネットゲームで課金をしまくり借金を
  してしまいました。その借金の返済をがんばっていこうと思っております。

果たして、有言実行できるかどうか?不安ですが、がんばっていく所存です。









posted by ビックポポ at 15:17| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月31日

2年間

ブログ更新せず、2年間が過ぎてしまった。

この2年間はなんとまあ最悪の2年間でしたね。厄年のせいもあるか・・・

1年ほど病気のおかげで、会社を休職するはめに(最終的には退職しましたが)

東京→青森に引っ越しを就職したが、そこは今言われているブラック企業

らしく、昼休憩もなく午前9時半から午後21まで飲まず食わずの作業しており、

残業代は出ないと散々でした。

そして、現在の会社にハローワークの紹介で入社しましたが、募集内容と

実際の作業内容との違い・・・・。2014年はあっという間に過ぎました。

2015年はここ数年にない良い年になればいいかあと思っております。
posted by ビックポポ at 11:43| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

また、またやってしまった。

気がつけば、1月も終わりもう2月に入ってしまいました。がく〜(落胆した顔)

相変わらず更新ができず、またまた反省ですね。

1月は仕事のトラブル等がありバタバタしてましたが、やっと落ち着きましたね。

なので、たまりにたまったお休みを取得しなければ・・・・・。

夏季休暇、冬季休暇、年休取得、代休取得といろいろあるが、

2月〜3月で全部取得するとなると、会社に一切出社しないことになる。

きっと、それはあり得ない話ですね。

とりあえず、2/1〜夏季休暇が取得できたので、これから温泉に入りにでも

行ってこようと思っております。

あとは、年末の大掃除が何もできてないので、部屋の掃除で休みが終わって

しまうかも。・・・。

posted by ビックポポ at 10:12| 神奈川 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

SEが武道家だった?

もうとっくにすぎさっている秋(?)それとも今、秋真っ最中?

よー、分からんこの頃の気候!でも、もう冬に近いような・・・。

秋といえば、読書の秋、食欲の秋、そしてスポーツの秋!

ポポにはあまり縁のなさそうな食欲とスポーツの秋!

え、食欲に縁がないって嘘に聞こえるような感じがしますが、

ダイエットをはじめてから、あまり食欲にはこだわらない感じが

しています。それは、さておきスポーツは本当に当てはならない。

ポポは運動神経の方はさほどよくないので、球技はまっるきりと

いって駄目です。しかし、ポポには空手という特技があります。

小学校からはじめて、かれこれ20年以上は経過しますが、

未だに継続中で休日とかにストレス解消で、やっています。

もちろん黒帯なので、よっぱらった時などは注意が必要です。

仕事柄地味な仕事なので、空手をやっているというとそうはみえない

と言われることがほとんど!一体、ポポはどんな風にみられてるのやら?
posted by ビックポポ at 22:08| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

年賀状

ふと、街を歩いていたり、コンビニに寄るとよく目にする

「年賀状印刷」の言葉!考えてみると、もうそんな時期なんだと

あいかわらず1年があっという間に感じます。

昨年は、お婆さんの1周忌前ということで、年賀状は自粛してました。

最近は、パソコンを使用して印刷する方は増えていますが、

ポポは未だに手書きをで年賀状を書いています。

しかも、墨をすって筆をもって書くというこのこだわりよう・・・・。

ポポは小学生の頃から書道をしており、その影響もあり年賀状だけは

毎年といっていいほど、手がきで書いています。

このご時世に手書きの年賀状もあってもいいかなと思います。

さて、年賀状はいつ書こうかな????

posted by ビックポポ at 23:44| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

大塚さん、ファイト!

ポポはいつも朝5時起きで、起きたらまずTVをつけます。1日の生活で

TVをつけるのはこの時間帯しかないのである。

この時間帯ではいつも「めざニュー」がやっており、いつも杉崎さんの

笑顔に癒されていたあの頃がなつかしいです。

といっても、数ヶ月前の話になるのだが・・・・・・・・・。

「めざニュー」が終わって、今度は「めざましTV」がはじまるのだが、

先週から大塚キャスターの姿が見えなくなり、心配したいたのだが

突然、病気療養の報告にびっくり!一体、なにが起きたの????

という感じでした。しかも、白血病とは・・・・・・・・・・。

きっと、本人が一番びっくりしていたのでは、ないでしょうか?

ポポも健康だけがとりえなので、きっと自分も大塚さんみたいに突然

病気になったら、きっと混乱するだろう。

大塚さん、今は治療に専念をして早く番組に復帰できることを

心からお祈りしています。








posted by ビックポポ at 22:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

習慣!

ポポは平日朝5時に起床して、仕事へ行く準備をして朝6時に

仕事に行っています。手(パー)最近は、朝起きるとまだ真っ暗です。夜

ポポの会社は朝9時半開始なのに、朝7時には会社に到着をして

仕事をしているわけで、その理由は後日ブログに書いていこうと思います。ぴかぴか(新しい)

普段の習慣のせいもあり、仕事がない休日でも朝5時前には目が覚めてしまい、

2度寝をしようとしてもなかなかできず、結局起床してしまう訳で・・・。ふらふら

休日でも時間を有効に使えるから良いかなとこの頃では思ってます。

今日は私用で有給を取って会社がお休みなのですが、いつも通りに起きている訳で・・。


久々に何もしないのんびりした休日を過ごすことにしよう。
posted by ビックポポ at 05:35| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

ありゃまあ・・・・。

またしても、前回の更新から約1年がすぎてしまった。

一体、なぜこんな期間が空いてしまうのだろう。ダッシュ(走り出すさま)

気がつくと今年ももう10月中旬となってしまいました。

なんだか1年って、あっという間に感じます。歳を取った証拠かもしれません。

時間がある時にでも少しずつ更新できればと思ってます。手(パー)
posted by ビックポポ at 22:39| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

久しぶりの更新です。

ブログも久しぶりの更新になりました。

今日は、桜も満開になったこともあり、花見に行ってきました。

昨日は友人達と飲み、今日は花を見に3ヶ所くらい回り、塩大福

を食べながら、桜並木を歩いてきました。

ただ、失敗したのはデジカメを忘れたことかな。

Image019.jpg

桜の写真ですが、携帯カメラだとやはり上手にとれません。

3ヶ所まわったうちにしだれ桜が綺麗でしたので、ブログに

記載してみました。

posted by ビックポポ at 18:19| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

携帯電話

最近、携帯電話の電池寿命が短くなってきている。というか、

なかなか充電されないのが問題なのかも・・・・・。

以前は一晩充電しておけば、すぐにフル充電できていたのだが、

今は一晩たっても電池が充電されない状態です。

この携帯は買ってまだ2年も経過しないのにこの状態である。

携帯はソフトバンクであるが、端末機器がくそ高いくせに

耐久性は全然ないんだなあと感じてます。

J-PHONEの時代からずーーと使用してきているが、2年経過したら、

ソフトバンク以外の携帯会社に移行するつもりである。

そろそろソフトバンクともお別れの時かも・・・・・・・。

ただ、CMのお父さん犬は、興味があってずーーーと

見てしまうかもね。
posted by ビックポポ at 01:54| ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

久しぶりの晴れ

先日、コタツで寝てしまい少々風邪気味でした。

昨日は晴れでしかも気温が20度まで上がって、GWの陽気で

コート等の上着を必要ではなかったのですが、今日は風が

冷たく気温は戻ったみたいです。

ここ2週間ほど週末は雨だったので、うんざりとしましたが、

週末は晴れだったので、部屋の掃除をずーっとしています。

当然、月に1回を行うハムスターのケージを丸洗いもしました

ハムスターはいやがってましたけど、今はきっと機嫌もいいはず

今日はこれから散歩にでかけてきまーーーす。
posted by ビックポポ at 10:40| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

救急車

最近、ポポが住んでいる所ではほぼ毎日、救急車がとおります。

しかも、朝早くからの時もあれば、この時間帯のときもあり、

ひっきりなしです。季節の変わり目だから、体調を崩す人が

多いのかなと思ったりもします。

でも、これから花見のシーズン、新歓の季節がやってくるので、

これからもっと救急車の出動がありそうな予感です。

以前、ポポの叔母にきいて驚いたのですが、救急車はだたでは

ないみたいなのです。叔母が盲腸で救急車で運ばれてた後で

後日、自宅には請求書がきたみたいで、詳しい値段は聞いて

いませんが、かなりの額だったらしいです。

そのことを知ったポポは、これから救急車のお世話には絶対

ならないと心に誓ったわけである。

でも、1度は乗ってみたいかも・・・・・・・・・・・・。


posted by ビックポポ at 23:16| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

寒い1日

仕事の方でバタバタしており、なかなかブログは更新できず

久しぶりの更新となりました。バッド(下向き矢印)

つい2、3日前は20度を超えるほどの気温で、もう春がそこまで

来たと思いきや、週末は冬の逆戻りの気温でしかも雨!

午前中から買い物に行ってきましたが、雨と寒さもあってか

商店街には人が少ないだろうと思いきや、えっと驚くくらい

人がいました。みんな少ないだろうと思ってきたのかなと

思いつつ、みんな考えることは一緒なのかな・・・・。。。

3月21か22日頃、桜の開花予想が出ています。この寒さで

開花がのびなければいいなあと思うポポである。

posted by ビックポポ at 14:00| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

酒びたりの毎日

祖母が死んでから2週間がたちますが、毎日酒びたりです。

気持ちは落ち着いたのだけど、なんだか何事に対しても

やる気がでなく、お酒ばかり飲んでいます。

ようするにお酒で気分を紛らわせているという感じです。

このままではいけないと分かっているので、

なんとか乗り越えなければいけないと強く思う毎日です。
posted by ビックポポ at 21:31| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

2月も終わり

年が明けてから、もう2月も終わりとなります。

やはり時がたつのが早く感じるのは年齢のせいなのかな????

とにかく2月は色々とあったのでそのせいではないかと思う。

先週1週間に関しては何も手がつかず、仕事をこなすことが

精一杯でブログの方はさっぱり更新できずにいました。

やっと祖母のことについては落ち着いてきたかなーーーという

感じです。

来月になれば関東ではもう桜が咲く頃、今年もあっという間の

1年になりそうな予感が・・・・・・・・・・・。

posted by ビックポポ at 23:44| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

雪の中でのお別れ!

祖母が死んで、お通夜や葬式と無事終わりまして、色々とバタバタ

としていましたが、やっと落ち着きました。

ポポの実家は青森県八戸市で、現在JRのCMで吉永小百合が紹介

しているので、ある意味で有名かも・・・・・・・・・・・。

祖母とのお別れは、雪が降る中で行われました。

小さい頃からおばあちょん子であったポポにとっては、非常につらい

別れでした。なかなかお見舞いにいけなかったことも、今となっては

非常に心残りです。

色々と苦労したおばあちゃん、天国では楽しく過ごしてください
posted by ビックポポ at 21:10| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

