2011年11月20日

鬼の攪乱??

今日も仕事で、最近は平日と休日の感覚がなくなりつつある

最近のポポである。朝、起きるのは平日と休日はほぼ同じなので、

今日はどっちだけと思うのである。

ポポの仕事はSEで、休日出勤とかはいつもマシン室の作業となる。

マシン室の作業は、基本的に気温が低い所なので、夏場は涼しいので

良いのですが、この時期は気温差が激しいので、なんとも言えない

感じです。仕事の疲れがたまっているせいかもしれませんが、

今日は仕事中から頭が痛くて、ちょっとやばいという感じですが、

熱はないみたいなので、今日は早めに休むことにしようと思います。

みなさんもこの時期気温差が激しいので、体調管理には

気をつけましょう。



posted by ビックポポ at 20:53| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

SEが武道家だった?

もうとっくにすぎさっている秋(?)それとも今、秋真っ最中?

よー、分からんこの頃の気候!でも、もう冬に近いような・・・。

秋といえば、読書の秋、食欲の秋、そしてスポーツの秋!

ポポにはあまり縁のなさそうな食欲とスポーツの秋!

え、食欲に縁がないって嘘に聞こえるような感じがしますが、

ダイエットをはじめてから、あまり食欲にはこだわらない感じが

しています。それは、さておきスポーツは本当に当てはならない。

ポポは運動神経の方はさほどよくないので、球技はまっるきりと

いって駄目です。しかし、ポポには空手という特技があります。

小学校からはじめて、かれこれ20年以上は経過しますが、

未だに継続中で休日とかにストレス解消で、やっています。

もちろん黒帯なので、よっぱらった時などは注意が必要です。

仕事柄地味な仕事なので、空手をやっているというとそうはみえない

と言われることがほとんど!一体、ポポはどんな風にみられてるのやら?
posted by ビックポポ at 22:08| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

体重維持

先週1週間は、仕事で激動の毎日を送っていた。

きっと、1日の平均睡眠時間は4〜5時間位だと記憶している。

しかも土曜日まできっちりと働き、土曜日はある意味家路に

着くときから疲れはてていました。

ポポは睡眠時間が少ないと、その分食事の回数を多く取るように

しています。なので、1日4〜5食は取っているかも・・・・。

先週にいたっては、高カロリーな食事をしていたので、

きっと、体重は増えたかなと思ってました。

今朝、おそるおそる体重計にのってみたら、なんとまあ何も変化なし

11月14日 現在 79kg
果たして今年中に75kgを達成できるか?????手(チョキ)








posted by ビックポポ at 20:38| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

年賀状

ふと、街を歩いていたり、コンビニに寄るとよく目にする

「年賀状印刷」の言葉!考えてみると、もうそんな時期なんだと

あいかわらず1年があっという間に感じます。

昨年は、お婆さんの1周忌前ということで、年賀状は自粛してました。

最近は、パソコンを使用して印刷する方は増えていますが、

ポポは未だに手書きをで年賀状を書いています。

しかも、墨をすって筆をもって書くというこのこだわりよう・・・・。

ポポは小学生の頃から書道をしており、その影響もあり年賀状だけは

毎年といっていいほど、手がきで書いています。

このご時世に手書きの年賀状もあってもいいかなと思います。

さて、年賀状はいつ書こうかな????

posted by ビックポポ at 23:44| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

大塚さん、ファイト!

ポポはいつも朝5時起きで、起きたらまずTVをつけます。1日の生活で

TVをつけるのはこの時間帯しかないのである。

この時間帯ではいつも「めざニュー」がやっており、いつも杉崎さんの

笑顔に癒されていたあの頃がなつかしいです。

といっても、数ヶ月前の話になるのだが・・・・・・・・・。

「めざニュー」が終わって、今度は「めざましTV」がはじまるのだが、

先週から大塚キャスターの姿が見えなくなり、心配したいたのだが

突然、病気療養の報告にびっくり!一体、なにが起きたの????

という感じでした。しかも、白血病とは・・・・・・・・・・。

きっと、本人が一番びっくりしていたのでは、ないでしょうか?

ポポも健康だけがとりえなので、きっと自分も大塚さんみたいに突然

病気になったら、きっと混乱するだろう。

大塚さん、今は治療に専念をして早く番組に復帰できることを

心からお祈りしています。








posted by ビックポポ at 22:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

北海道料理を堪能してきました。

今日は、朝から雨が降っています。休日に雨が降ると、なんとなく

がっかりします。たらーっ(汗)

昨日は、久々に北海道料理を堪能してきました。といっても高いお店でなく

もちろんチェーン店なんですが・・・・・・。

昨日の食べたメニューは、以下ですね。
・芋餅
・とりせんべえ
・秋の旬野菜の天ぷら
・北海道の恵サラダ
・日高豚の蒸しやき
・がぼちゃぷりん
・秋刀魚のお刺身

ダイエット中にもかかわらず、食べすぎてしまった次第ですが、

週に1度くらいの息抜きは必要ですね。わーい(嬉しい顔)

これからの季節は、暖かい食べ物が恋しくなってきますね。

次回は、お鍋でも食べにいこうかなと思っています。exclamation

posted by ビックポポ at 09:18| 神奈川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

習慣!

ポポは平日朝5時に起床して、仕事へ行く準備をして朝6時に

仕事に行っています。手(パー)最近は、朝起きるとまだ真っ暗です。夜

ポポの会社は朝9時半開始なのに、朝7時には会社に到着をして

仕事をしているわけで、その理由は後日ブログに書いていこうと思います。ぴかぴか(新しい)

普段の習慣のせいもあり、仕事がない休日でも朝5時前には目が覚めてしまい、

2度寝をしようとしてもなかなかできず、結局起床してしまう訳で・・・。ふらふら

休日でも時間を有効に使えるから良いかなとこの頃では思ってます。

今日は私用で有給を取って会社がお休みなのですが、いつも通りに起きている訳で・・。


久々に何もしないのんびりした休日を過ごすことにしよう。
posted by ビックポポ at 05:35| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

ダイエットをはじめたきっかけ

ポポがダイエットをはじめたきっかけは、やはり医者の重い一言からです。もうやだ〜(悲しい顔)

毎年ある会社の健康診断!いつもなにかしら、数値がひっかかり2次検診へ

それはいつも毎年のこと。2次検診の結果、医師の面談!今年は、いつもの先生ではなく

別の先生で、2次検診の結果を見た先生はいきなり、

「ポポさん、太り過ぎも度がすぎるよ。このままでは早死にしるよ。」

と言われて次第で・・・。神経が図太いポポもさすがにその日は、落ち込んでしまったわけで。

それから、来年の健康診断までには70kgを目指そうと思った次第です。

10月末までには、80kgという目標は達成できたので、次の目標である12月末日までには

75kgを目指してがんばります。右斜め上
posted by ビックポポ at 18:33| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

ハムハムくん、冬眠???

我が家に居候しているハムスター。早くも家に来てから、1年半に

なろうとしています。最近、朝と晩寒いせいか、私が仕事から

帰宅してもいっこうに巣から出てこなくなりました。

以前だと、猛ダッシュで巣を飛び出して、おやつをちょうだいと

せがんできてたのですが、寂しい今日この頃です。バッド(下向き矢印)

もう少し寒くなったら、冬への備えをしてあげようと思ってます。

今年の冬、節電になったら、どうしようかな?

と今から心配している今日このごろ!

posted by ビックポポ at 22:50| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

