2010年02月27日

酒びたりの毎日

祖母が死んでから2週間がたちますが、毎日酒びたりです。

気持ちは落ち着いたのだけど、なんだか何事に対しても

やる気がでなく、お酒ばかり飲んでいます。

ようするにお酒で気分を紛らわせているという感じです。

このままではいけないと分かっているので、

なんとか乗り越えなければいけないと強く思う毎日です。
posted by ビックポポ at 21:31| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

2月も終わり

年が明けてから、もう2月も終わりとなります。

やはり時がたつのが早く感じるのは年齢のせいなのかな????

とにかく2月は色々とあったのでそのせいではないかと思う。

先週1週間に関しては何も手がつかず、仕事をこなすことが

精一杯でブログの方はさっぱり更新できずにいました。

やっと祖母のことについては落ち着いてきたかなーーーという

感じです。

来月になれば関東ではもう桜が咲く頃、今年もあっという間の

1年になりそうな予感が・・・・・・・・・・・。

posted by ビックポポ at 23:44| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

雪の中でのお別れ!

祖母が死んで、お通夜や葬式と無事終わりまして、色々とバタバタ

としていましたが、やっと落ち着きました。

ポポの実家は青森県八戸市で、現在JRのCMで吉永小百合が紹介

しているので、ある意味で有名かも・・・・・・・・・・・。

祖母とのお別れは、雪が降る中で行われました。

小さい頃からおばあちょん子であったポポにとっては、非常につらい

別れでした。なかなかお見舞いにいけなかったことも、今となっては

非常に心残りです。

色々と苦労したおばあちゃん、天国では楽しく過ごしてください
posted by ビックポポ at 21:10| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

突然の訃報!

今日、仕事をしていたら実家から突然の電話が・・・・!

おばあさんが亡くなったとのこと!突然の訃報にポポはあ然!

当面の間は、バタバタすると思うのでブログの更新はできません。

また、メロダチの皆様、落ち着くまではみなさんの所に

遊びにいけないと思います。

落ちついたら皆さんの所に遊びにいきますね。
posted by ビックポポ at 22:54| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

雨なのに・・・・・

今日は祝日で、当然ながら仕事がお休み!グッド(上向き矢印)

なので前日は夜勤ということもあり、夜ふかしをして、朝4:00頃

まで起きていました。

午後からちょくっらお出掛け予定があったのをすかり忘れていた

ポポはPM11時ごろに起きて、慌てて出掛ける準備をしました。

当然ながら窓から外をながめて、これは雨降るだろうと傘を持って

いかなければと思っていたのですが、駅に着いてからあーー傘を

忘れてしもうと気がつきました。

最近、物忘れというか忘れっぽくなったのは歳のせいかと気になり

ますが・・・・・・・・・・・・・・。

結局、用事が終わったころは雨がふってきてしまい、駅から家まで

びしょぬれで帰宅したポポであった。
posted by ビックポポ at 19:14| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

路上生活

昨日、昼にTVを観ていたら、新宿駅で路上生活をしている人達

の特集というかドキュメンタリーみたいなことを放映していた。

路上生活をしているほとんどの方が派遣切りにあい、その後就職

できずに路上生活をしている方がほとんどらしいです。

中でも一番驚いたのは、夫婦そろって路上生活をしている方です。

驚いたの食生活でパンの耳を10円で買って、それで1日2食

だそうです。当然、炊き出しも食べていると思いますが、

観ているこちらの方がかなりつらくなりました。

小泉政権時に改正した派遣法がこんな形でしわよせが来ているのと

同時に政府の対応は一体???????

政治家たちはこの人たちを観て、なんにも思わないのだろうか?
posted by ビックポポ at 10:26| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

酔っぱらい!

昨日は遅番勤務で、電車で帰る際に駅のホームをエスカレータで

降りている時に上から人転がって落ちていきました。

どうやら人が二人みたいで、一方はぐでんぐでんに酔っていて、

一方はほとんど酔っぱらていない感じで、たぶん酔った方を

介抱をしようとして、一緒に落ちてきたのではないかと思います。

落ちてからすぐに駅員さんがやってきて、色々やりとりを

していましたが、二人ともなんともなかったです。

ただ、今日は月曜日だろ!と思いながら、大学生だからしゃあーない

かなと思ったわけですが、お酒を飲んで怪我をしていたら

どうしようもないのではと思います。

もう少しで4月になり、新社会人や新入生が入る季節です。

お酒でトレブルが発生しなければと思います。
posted by ビックポポ at 10:01| 🌁| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

太ったかも

太ったといってもポポではありませんので、ご心配なく!

ハムスターのポポが家に来て、約ひと月になります。

ハムスターは睡眠時間は約13時間、なので昼間はほとんど巣の中で

寝ていて夕方頃から起き出して明け方まで活動するのが

一般的であります。

なので、なかなかハムスターを観たり遊んだりする時間が

ないのですが、昨日は久しぶりにハムスターと遊んでいて

うーーーむ、やっぱり太ったかと感じました。

特にたくさん餌を与えている分けではないのですが、おやつに

与えているひまわりの種が原因かもですね。

ただ、夜中とかは回し車等で運動をして体を動かしているので、

もう少し様子を見てみようと思ってます。



posted by ビックポポ at 10:04| 🌁| Comment(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

冬はコタツが一番

捻挫の方は腫れと痛みはひいたけど、完治はまだまだかなあと

いう感じです。果たして明日からの会社出勤は大丈夫か?exclamation

昼ご飯を食べた後にコタツで、TVを観ながらウトウトしてたら、

いつの間にか寝てしまったみたいで、ハムスターのゴソゴソ

する音で目が覚めました。

周りをみたらもう外は暗く、時間もいつの間に18時になってました。

あちゃーーーー、やってしまったという感じですが、

でも、本当に久しぶりにのんびりできた感じがします。

ポポは今の所に引っ越す前は部屋が狭くて、コタツはなかったので、

この時期は特にコタツはなにかと重宝します。

ただ、気をつけねばならぬのは、コタツで寝て風邪をひかなように

しないとね。

なにわともあれ、冬はコタツが一番ですね。







posted by ビックポポ at 18:35| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

捻挫しました。

昨日、会社から帰宅途中になぜか捻挫をしてしまいました。たらーっ(汗)

特に酔っぱらっていたわけでもなく、考えことをしてあるいていたら

道路の段差で足をひねってしまった分けで・・・・。

とくに痛みはひどくなかったので、家まで歩いて帰りましたが、

今朝、起きてみたら思いきり腫れていて足をつけるとやはり痛みが

ということで、早速湿布をして包帯でガチガチに固めました。

やはり、歩きずらいのは確かですが、腫れがひくまでは辛抱です。

ポポはここ数年はそうでもないんですが、会社に入社して以来

4年周期で骨折が常だったので、捻挫とか一種青ざめます。がく〜(落胆した顔)

なので、家には湿布とギブスもどきが常備されています。

せっかくの週末なのにどこにもいけずじまいです。もうやだ〜(悲しい顔)

忙しい毎日なので、神様が無理矢理休養を与えてくれたと

前向きに考えるようにします。ぴかぴか(新しい)



posted by ビックポポ at 13:54| 🌁| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

札幌雪まつり

今日(2/5)から、札幌で雪まつりが開催されます。

はたして一体、今年はどんな雪像が作られていることやら・・。

ポポは学生時代に北海道に住んでいた時に数回、札幌雪まつりに

行ってましたね。

ポポが住んでいた所は札幌から遠かったので、なかなか足を

のばせなかったのが心残りでしたね。

札幌雪まつりのエピソードというと、雪像を見ながら歩いていたら

後ろを歩いていたお客が転んでしまい、その拍子にポポの衣服を

つかみ一緒に転倒してしまったことかな。

そのお客さんは関東から来ていたみたくて、雪道には慣れて

なかったので、しょうがなかったですね。

会社員になってからは1度も行っていませんが、来年あたりは

久しぶりにいければいいなあと思っています。ぴかぴか(新しい)


posted by ビックポポ at 09:20| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

寝相

ここ数日、関東地方も真冬の寒さに逆戻りとなったわけで、

ポポの部屋も寝室には暖房器具ないのでかなり寒いです。

でも、この寒さの中ポポは最近、布団をけっ飛ばして寝ている

みたいで、朝起きると毛布1枚で寝たり、タオルケット1枚で

寝てたりと様々です。なんて、寝相が悪いんだ。

でも、一切風邪などは引かず、逆になんだか体調が良いかも。

今度、自分が寝ている姿をビデオかなんかで撮影してみて、

寝相を見てみたいものです。

寒さも厳しいこの季節、暖かくして寝てください。
posted by ビックポポ at 20:41| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

減量経過

先日の健康診断で、無事2kgほど体重の減量に成功しました。

1月4日に85kgあった体重が、1月29日には83kgになったわけでぴかぴか(新しい)

特に特別なことはしなくて、下記を黙々と実行しました。

・3食の内、1食を雑炊(35kcal)に置き換え。
 →残2食は食べたい物を食べました。

・1日40分以上の運動
 →平日は一駅前で電車を降りて歩きました。休日は1時間位
  散歩したり、スケート等で運動をしましたね。

・夜7時以降は食べない。
 →1月は新年会等のお誘いがあったのを我慢して断りなどし、
  夜7時までに食事を済ませるようにして、寝る前には
  絶対ご飯を食べない  ようにしました。

減量を始めた頃は空腹で大変でしたが、今ではある程度は慣れて

きました。まだまだ、目標体重には遠いので次回の健康診断前

までには少し標準体重に近づければと思ってます。

毎週、毎月か皆さんに体重報告をしますので、体重が増えていたら

遠慮なくしかってくださいませ。


posted by ビックポポ at 21:45| 🌁| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

天気予報で関東地方は、今日の夜から明日の朝にかけて

雪が降ると予報が出ていた。いつも天気予報はあたらないので、

信じていなかったわけだが・・・・・・。

今日、会社から帰宅時は雨が降っていたわけだが、

さっき部屋の窓から外を見たら雪にかわっていた。

おーー、久しぶりの雪にポポは満足してまーーーーーーーす。

でも、明日の電車は大丈夫だろうかと、ちょっと心配でも

あります。きっと、今日は興奮して眠れないかもです。

明日、どの位つもっているか楽しみだあ。
posted by ビックポポ at 21:25| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

