2010年01月31日

今日は、ぶらり一人旅をしてきました。

といっても、遠くに行くわけでもなく電車で1時間も

かからない場所ですが・・・・・・。

ポポは現在、神奈川県川崎市に住んでいますが、現住所に住む前に

住んでいた町(東京都府中市)に2年ぶりに行ってきました。

町並みはそんなに変わっていませんが、新しいお店が数店ほど

できていたことにびっくり!たらーっ(汗)

また、府中の町を歩いていたら、よく行っていた居酒屋の店長や

整体の先生、おまけに床屋のマスターとばったり逢い、

よほどこの町に縁があるのかなと思ったわけで・・・・・・。眠い(睡眠)

まあ、10年も住んでいると愛着がわくのかな

なんか今日はなんともいえない懐かしい気分に浸ったポポでした。
posted by ビックポポ at 22:22| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

健康診断

昨日、会社の健康診断に行ってきました。

本来であれば、去年の6月に受けなければならないのですが、

その時期は仕事が忙しくて時間がとれないため、

この時期になったわけです。

しかも健康診断を受ける病院は初めて行く所なので、内心どきどき

しながら行きましたが、朝早いこともありほとんど待ち時間がなく

スイスイと診断項目をこなしていきました。

で、肝心の体重ですが、なんと数キロ程減量に成功していました。ぴかぴか(新しい)

約2週間、食事制限をしていた甲斐があったわけです。るんるん

でも、標準体重にはほ遠いので、これからも続けていこうと

思っています。

毎年、いえることですが、胃の検査で飲むバリウムは地獄です。ふらふら






posted by ビックポポ at 19:00| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

ハムスターのポポ

ご紹介いたしましょう。我が家のハムスターのポポです。

昨年の12月22日に生まれたばかりです。かなりのやんちゃで

困っています。

SH3800030001.jpg

種類は、ジャンガリアンハムスターのスノーホワイトという

種類です。まだまだ、手を出すだけでかみついてくるので、

これからやさしくならしていきます。

では、みなさんこれからメロのポポどもどもハムスターのポポも

よろしくお願いいたします。
posted by ビックポポ at 22:12| ☁| Comment(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

梅干しの種

今日、会社で昼ご飯を食べていたときに、謝って梅干しの種を

飲んでしまった。会社の人と話をしながら、ご飯を食べていて

思い切り笑った瞬間に種が、すーーーーーとのどの奥に・・・

いやはや、まいった。まいった。

梅干しの種を食べて何か体に影響ないかをすぐにネットで

調べましたが、どうやら梅干しの種は胃酸で溶けるそうで

ホット一安心です。

ネットで調べてわかったことですが、梅干しの種を粉末状にして

飲むと胃潰瘍に効果があるらしいです。

ポポが胃潰瘍になった時に挑戦してみようかなと思ってます。
posted by ビックポポ at 23:32| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

浦島太郎!

今日は自分の会社で、身分証明書の更新に伴うために

写真撮影がありました。

ポポは入社2年目の頃から、客先への常駐が多くて自社で

仕事をした時がほとんどないのです。

しかも、自社に戻るのも1年に2〜3回あればいいほうなのです。

なので、久しぶりに自社に行くと、知らない人達ばかりで、

自分が浦島太郎状態になってしまいます。

まさに今日がその状態ですね。

一番参ったことは、自分の所属する課の一番のお偉いさんが

変わっていたことに気がつかなかったことです。

さすがのポポもこればっかりは反省しなければです。

posted by ビックポポ at 21:53| ☁| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

休日!

昨日は休日出勤だったので、休みは今日1日だけでした。ふらふら

なので、今日は部屋の掃除と洗濯、そしてハムスターの部屋掃除で

あっという間の1日でした。

有意義といえば有意義だったんですが、あまりゆっくり

できなかったかなと思いながら、しっかり昼寝をしてしまい、

気がついたら、PM17時をすぎてました。眠い(睡眠)

やっちまったーーーーーー!

やはり疲れているのかなと思いながらも、残りの片付けを

速攻ですましました。

夕食の後は普段仕事でかまっていないハムスターのポポと

遊びました。家にきてから1週間になりましたが、だいぶ環境に

慣れたようで、手を出すとまだかじりますが、えさはもらって

くるようになりました。

久々にほのぼのとした時間を過ごした気がします。!



posted by ビックポポ at 22:40| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

頭脳パン???

今日は休日に仕事でした。いわゆる休日出勤というやつです。

昨日の夜、突然客先から仕事の依頼があり、しかも締め切りが

月曜日なのでしぶしぶ・・・・。ふらふら

ポポの勤務場所にはジュースの自販機やグリコのお菓子が

100円で売っていたり、きわめつけはパンやカップ麺の自販機が

あります。そのパンの自販機の中で「頭脳パン」という名前の

パンが売っていたので、興味本位で買ってみました。

いたって普通のパンでしかもメンチカツパンでした。成分を

よく見ると普通のパンと変わらず何が違うのかが疑問でした。

ただ、パンよりはグリコのお菓子が100円なので、チョコレートや

ビスケットなど甘い物ずきのポポにとっては地獄の場所かも・・・。

ダイエット中なのに気をつけなければならないと思いながら、

チョコをほおばるポポでした。グッド(上向き矢印)
posted by ビックポポ at 22:17| ☁| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

睡眠不足の正体!

ポポがここ最近、睡眠不足なのは確かに寝るのがAM2:00で

起床がAM6:00とかに起きるので、当たり前は当たり前

なんだけど、夜中にハムスターの回し車の音で眼がさめます。

ちょうど1年前に2年半一緒に暮らしたハムスターが死んでしまい、

当分はペットを飼う気はなかったのですが、買い物等で

ペットショップに行くと、飼いたくなる衝動にかられて、

先週の日曜日に購入してしまいました。exclamation

種類はジャンガリアンハムスター(スノーホワイト)で

名前はポポ(2代目)です。めろめろパークの弟分にあたるかも^^

新しいお家には慣れたみたいで、毎日元気にはしゃいでいます。

まだまだ慣れていないので、慣れてきたら随時写真を撮って

ブログで紹介できればと思ってます。こうご期待!ぴかぴか(新しい)
posted by ビックポポ at 10:57| ☁| Comment(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

熊男?

熊男って、一体誰?????

という疑問が浮かぶと思いますが、何をかくそう熊男=ポポである。

っていうか、大学時代につけられたアダ名なんだけどね。わーい(嬉しい顔)

ポポ自身は身長が175cmしかないが、がたいがかなりいいので、

180cmはあるように見られることはしばしば・・・・・・・。

ましてやひげを伸ばそうものなら、本当に熊そのものに

見えるらしい。なので、大学時代に北海道に住んでいた時に

友人達に「川に入って鮭を捕るな」とか「登別熊牧場がお前の

ふる里」とかさんざん言われた記憶が・・・・・・。ふらふら

まあ、今となってはいい思い出ですね。

実はポポは1月1日から鼻の下と顎のひげをのばしていて、

その状態でスーツを着て会社に行っているので、人とすれ違いざま

いつもチラッと見られます。やはり、目立つのかな・・・・・・。

猟銃で撃たれないようにしなければわーい(嬉しい顔)

来週の月曜日に会社で写真撮影(身分証明書用の写真をとる)ので、

それまでには髭は剃らないといけないですね。るんるん

posted by ビックポポ at 01:20| ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

見忘れてしまった。

最近、昼夜が逆転してしまい少々寝不足気味のポポです。がく〜(落胆した顔)

特に今日は仕事をしていて、よくあくびが出てしまいました。

仕事帰りに本屋に立ち寄ったわけですが、ふと「龍馬伝」という

本を見つけてしまい、

あああああああーーーーーーーーーーーーーーー

やってしもうたというわけで、NHK大河ドラマの龍馬伝第3話を

見逃してしまったということが今頃になってわかったのです。

はて、日曜日にポポはその時間帯は何をやっていたのだろうか?

思い出せないポポは老化がはじまってしまっているのかな

再放送は意地でも見るぞーーー!と決めたポポであった。
posted by ビックポポ at 01:08| ☀| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

突然の訃報

今朝のニュースは、小林繁さんの突然の訃報で話題満載でした。

ポポは野球が好きなので、スポーツニュースを見るんですが、

このニュースには非常にびっくりしたわけで・・・。たらーっ(汗)

死ぬ直前までイベント等に参加して、元気な姿を見せて

いただけにただただ驚くばかりです。

小林さんは日本ハムの投手コーチをしていて、きっと来年こそは

日本一をと思っていたことでしょう。さぞかし無念だと思う。

きっと、天国から応援するのではないでしょうか!

また、一人名投手が天国に旅立ってしまった。

小林さんの冥福をお祈りいたします。



posted by ビックポポ at 01:11| ☀| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

ダイエット大作戦

昨日、朝に寝て夜におきたため、どうも体の調子がおかしい。

その影響か今日も昼夜を逆転してしまったわけで・・・・。

明日から仕事なのにかなりやばいかもね。がく〜(落胆した顔)

さて、健康診断日までダイエットするわけだが、いろいろネット上で

調べてみました。ダイエットには色々ありますが、

まずは食事制限(摂取カロリー計算)からはじめようと思ってます。

必要摂取カロリーを算出するためにまず自分の標準体重を計算します。

計算式は『身長(m)x身長(m)x22』です。

1.75 x 1.75 x 22 = 67.375

そこで一日に必要な摂取カロリーは体重に25〜30を掛けた

数字になります。

67kg x 25 =1675(kcal)
67kg x 30 =2010(kcal)

必要摂取カロリーは一日あたり1675〜2010kcalとなります。

明日からカロリー計算をしながら、きちんと3食をとります。わーい(嬉しい顔)
posted by ビックポポ at 00:26| ☀| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

健康診断

とうとう1月29日に健康診断日が決定した。たらーっ(汗)

去年から約7kg太ったポポ、今から先生の小言が怖い。がく〜(落胆した顔)

また、検診対象ではないのにメタボ検診をさせられてるので、

お腹周りを測定されてしまう。

うー、困ったといてもあと2週間もないので、ダイエットも

無理だしなーーー!でも、ダメ元でがんばって見ようかなと

思っています。手(チョキ)

ポポの仕事にはジンクスがあって、仕事が忙しい時は体重が

増加して、仕事が暇な時は体重は減少することです。

毎回のことですが健康診断は、無事何事もなく終わってほしい

ものです。ちなみに去年は、何も引っかかりませんでした。手(チョキ)


posted by ビックポポ at 09:15| ☀| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

ねこまんま

学生時代にお金がない時によくこの料理(料理といえるか

かわりませんが・・・・)を食べていました。

社会人になってからも給料日前とかに食べたりします。

その名も「ねこまんま」

まさにねこや犬の食べ物に近い形です。

材料は「ごはん」、「納豆」、「たまご」、「みそ汁」があれば

OKです。

作り方はいったって簡単で、ごはんに納豆と卵をかけて混ぜあわせて

そのごはんにみそ汁をかければ、ほら出来あがり!

見た目ははっきり言ってよくありませんが、食べればあら不思議で

なかなか美味しいのです。

もしかしたら、はまるかもしれませんよ。


posted by ビックポポ at 11:03| ☀| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

タロとジロ

皆さん、今日は何の日かご存じですか?

ポポはこの日をよく覚えています。というか小さい頃に

読んだ本の影響かもしれませんが・・・・・・・。

1959年のこの日に南極観測隊の2匹の犬、タロとジロの

生存が確認された日です。

当然、ポポが生まれる以前のことなので、本とか読んで知った

分けですが・・・。

きっと、このニュースは世界を愛と希望、そして勇気を与えた

ことでしょう。

ポポは小さい頃はかなりの読書嫌いなのですが、この本だけは

何度も何度も読んだ記憶があります。
posted by ビックポポ at 20:55| ☀| Comment(0) | 雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

寒い朝

昨日は東京で初雪が降ったらしいですね。exclamation

今朝のニュースで見て、やっぱり降ったかなという感じです。

今朝は昨日より、寒かったのかな????

ポポの仕事は2交代制の仕事で、朝番と夜番があります。

朝番だとAM8:30〜PM17:00の勤務で、夜番はPM14:30〜23:00の

勤務となります。

今週、ポポは朝番の勤務なので朝5時に起床して、家を6時半頃に出て

会社に向かうわけですが、なぜか水曜日なのに電車が混んでいて

あれれーーという感じでした。がく〜(落胆した顔)

きっと前日に雪が降ったこともあり、会社へ出社する人たちも

早め早めに家を出たのかなあと思いました。

ここ数日冷え込みはすごいので、皆さん風邪を引かないように

お気をつけてお過ごしください。















posted by ビックポポ at 23:27| ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

「龍馬伝」第2話

NHK大河ドラマ「龍馬伝」の第2話を見ました。

龍馬が江戸に出て幕末を革新させる兆候がある場面が

あったかなという感じです。

龍馬はどちらかというと、「大器晩成」型で遅咲きなので、

今後のドラマ展開が面白くなっていくのではと思います。

また、ドラマ中に龍馬(福山雅治)が歌を歌っていましたが、

三味線を片手にあの美声はファンにとってはなんとも

いえない感じがしたのではないでしょうか?

果たして福山演じる龍馬は、一体どうなっていくでしょうか?
posted by ビックポポ at 11:28| ☀| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

久しぶりのスケート

9日は風邪気味でしたけど、たまご酒のおかげかどうかしりませんが、

10日には体調は完全に回復した次第です。るんるん

たまごのおかげというよりは、お酒の力が強いかもね。ぴかぴか(新しい)

なので、昨日は友人とスケートに行ってきました。

スケートするのは一体、何年ぶりなんだろうか?

ポポは北国育ちなので、スケートは得意のはずだったのだが・・・。

久しぶりにのスケートだったので、最初はすってんころりんの連続で

お尻が冷たいことしばしば・・・・・。がく〜(落胆した顔)

すべりはじめてから30分位してから、感覚を取り戻してスイスイと

すべっていましたね。

また、機会があったら行ってこようと思っています。

ちなみに今日は、なぜか筋肉痛です。わーい(嬉しい顔)

posted by ビックポポ at 06:55| ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

たまご酒

今日から3連休だといいつつ、ポポは本日仕事でした。もうやだ〜(悲しい顔)

しかし、今朝から頭が痛く仕事中もかなりしんどかった。たらーっ(汗)

これはもしや風邪というものではないかと思いつつ、帰宅する際には

薬を買わなかったのである。

そういえば子供の頃、風邪を引いた時に母親にたまご酒を作って

もらったことを思い出し、ポポも作ってみようと思いました。

材料は、たまごと日本酒、それに砂糖があれば簡単にできます。

実際、作って飲んでみたらお酒の量が多かったせいもあり、少し

ほろ酔い気分になってしまいました。

果たしてこれは風邪に効くのやら????????

こうご期待!
posted by ビックポポ at 22:34| ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

仕事はじめ

ポポは1/5から仕事始めだったのだが初日から帰宅が午前様ダッシュ(走り出すさま)

新年当初からこの状態ではこの先が思いやられるのではと思いつつ

がんばらなければと思います。

まあ、この不景気に仕事ができていることに感謝しています。ぴかぴか(新しい)

仕事場にはなぜかインフルエンザになった人が多数いまして、ポポも

いつインフルになるのかなと思っていますが、ポポはここ1年ほど風邪

など引いていません。たまに頭痛がありますが、一晩寝れば復活

しますので熱を出して寝込むということはないです。

また、部屋には薬は一切おいていないので、何かあった時が大変!

こらから寒さが一段と厳しいので、体調管理には気をつけようと

思います。


posted by ビックポポ at 09:46| ☀| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

