2008年09月21日

いつの間に・・・・・・

ふと、ネットを見ていたら、驚くことが・・・・。

スポーツの欄(野球)を読んでいたら、なんと巨人があと首位まで

1ゲーム差になっているわけではないか・・・。exclamation×2

ちなみにポポは昔から巨人ファンなわけなのだが、一時期13ゲーム差まで開いたときは、

今年も優勝は厳しいかなと思っていた。

しかも日本TVでさえ、巨人戦の中継はほとんどしないので、

野球を見るのをやめていたのは事実です。

ときどき携帯から結果をチェックする程度だったので、まさか優勝できる所まできているとは!ぴかぴか(新しい)

このまま優勝したら、ミスター(長島)監督時代のメークドラマを超える気がします。

今日は野球中継があるみたいなので、ビールを片手に野球を観て巨人を

応援しようと思っています。

ただ、やはり解せないのは活躍しているのが、巨人生え抜きではないこと・・・。たらーっ(汗)
posted by ビックポポ at 15:48| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

ねこまんま

深夜作業も多少のトラブルがあったが、無事終了!どんっ(衝撃)

昨日の夜18時から、今日の昼13時までの仕事。これが花形?と言われていたSEの仕事の実態である。バッド(下向き矢印)

いつもは仕事から帰宅したら、自炊をするのだが今日は何もする気になれない。猫

冷蔵庫の中に納豆、たまご、そしてみそ汁があったので、久しぶりに「ねこまんま」でも

食べようかなと思った。

大学時代にお金がないときによく食べたものです。

作り方はいたって簡単!

茶碗(またはどんぶり)にご飯を盛ります。(当然ポポは、どんぶり)exclamation

次に納豆と卵をかけてかき混ぜ、みそ汁をかければ出来上がり!

はっきりいって、見た目はかなりよくありませんので、写真のアップは控えておきます。ふらふら

でも、味は最高に美味いんですよ

食べてみたい方は是非挑戦してみてください。exclamation×2

はじめはきっとかなりの勇気がいると思いますよ、わーい(嬉しい顔)
posted by ビックポポ at 20:00| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

深夜作業!

今日は深夜作業なので、夜から出勤である。小雨

ポポの仕事はSEで、某コンピュータ会社に勤めている。

そして、某携帯電話会社のシステムを担当している。

当然、サービスの新リリース等になれば、夜間作業は当たり前だが、

朝型のポポとしては、つらいものがある。ちっ(怒った顔)

いつもは、朝5時起床でその後朝ご飯(自炊)を食べ、6時半には

家を出る生活をしているので、こういった深夜作業は厳しいのである。

まあ、でも仕事だからしょうがないと割り切るしかないが・・・。

無事に作業が終わることを祈ろう!るんるん




posted by ビックポポ at 15:16| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

9月になれば思うこと・・・・。

久しぶりの2連休!普段は忙しくて、ほとんど家にいない。がく〜(落胆した顔)

平日なんかは、家に寝に帰ってきてまた出ていく。そんな繰り返し!

今、使っているTVも18の時に買ったTVだが、まだ現役です。手(チョキ)

忙しい毎日を送っていて、気がつけばあっという間の9月です。

あと、9月が終われば、あと残り3ヶ月で今年も終わりだなあと思うと、

なんて早い一年だなあと思います。曇り

9月はポポの誕生日もあって、また歳を重ねてしまいます。

また、ここ数年誕生日の日は徹夜で仕事することが多く、誕生日を忘れていますね。爆弾

今年の誕生日は日曜日できっと仕事がないと思うので、

大好きなケーキでも買って食べようと思っています。exclamation×2

あと、ついでに美味しい日本酒も・・・・。

今年の誕生日は一体どうなることやら・・・・・・・・・。猫
posted by ビックポポ at 17:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

夏休み旅行記 その1

今日は、久々のお休み!猫 昼からお酒を飲んでしまいましたぴかぴか(新しい)

夏休みに北海道旅行に行ったときに買ってきた地酒!

あまりにも美味しくて2時間もしないうちに、1升ほど空けました!ひらめき

実はポポはお酒がとっても強いのですが、それはさておき!

夏休み北海道旅行について、書いていきますね。

今回の旅行は、3泊4日の北海道旅行でした。計画は5月の中旬から計画していました。

友達と羽田空港で待ち合わせをし、昼からビールを飲みそのまま飛行機へ・・・。

さすがに少し顔が赤かったせいか、添乗員さんに色々と質問が・・・。

旅行当日は新千歳空港で航空祭が開催されており、1時間半遅れですが、無事千歳空港に到着!

その足で1日目の目的地「小樽市」へ移動しました。当然、列車内でも

ビール(札幌クラシック)をいただきました。

小樽に着いたら、即効でホテルにチェックインし、晩飯へ・・・。

晩飯は予定していた通り、「ジンギスカン」を食べにいきました。

久しぶりのジンギスカンのこともあり、少々食べ過ぎたかも。

その後、歩いて小樽運河を観にいってきました。

そのときに撮った写真です。
080811_0900~0001.jpg


夜でも観光客がいて、さすが有名なところだと思いました。

ただ、ポポ的にはうーむという感じですかね。モバQ

その後は、色々とお土産屋を歩きまわって、ホテルへ帰りました。

さすがに移動の疲れもあって、風呂に入ってまたもやビールを飲み、

早めに休んだしだいです。

初日だけで、ビールを4リットル位空けかもね。るんるん




posted by ビックポポ at 22:00| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

激動の1週間

最近、1週間があっという間に過ぎてしまう今日この頃!

以前、ブログで少し記載したポポの仕事(SE)の日常について書きますね。

現在の会社に入社して、10年が過ぎました。コンピュータのことについて右も左も分からなかったポポ。どんっ(衝撃)

今ではSEとして、忙しい日々を送っている毎日です。

そして今週は特に忙しいかったというよりは、久しぶりに徹夜で仕事をしました。

昔はよく徹夜して、ダンボールで寝ることもしばしば・・・・。

今回の徹夜でも床にダンボールを敷いて寝ました。

久しぶりのダンボールの感触なかなか良かったのですが、やはりポポは歳をとったせいか、

やはり疲れますね。exclamation

やっぱり寝るなら、布団で寝るのがベストですね。パンチ

ただ、ダンボールの感触が忘れられないポポであった。ぴかぴか(新しい)
posted by ビックポポ at 22:27| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

地域医療の大切さ

先日の日曜日、あるドラマが最終回を迎えた。たらーっ(汗)

ポポ的には、もっと続けてほしかったなと思う内容であった。

たぶん、みなさんもご存知だと思うが、

東芝日曜劇場「Tommorow」というドラマである。

2008年夏ドラは、ほとんどが原作本から作られたものが多く、

どちらかというとターゲットは子供においているものが多い。

そんな中でこの「Tommorow」というドラマは違っていた。るんるん

「地域医療」ということテーマにしていたのではと思った。

毎回、見るたびにいろいろ考えさせる内容であった。

最終回に関しては、思わず涙を流してしまったポポであった。もうやだ〜(悲しい顔)

ドラマで泣くなんてといわれるかもしれないが、

ポポは涙もろいのである。

9月は番組の改編時期。10月以降も「Tommorow」のようなドラマが

見ることができれば、ポポとしてはラッキーである。exclamation

ちなみにこのドラマの主題歌「ひかり」もドラマとマッチしていて

最高であった。機会があったら、ぜひ聞いてみてください。猫

posted by ビックポポ at 21:53| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

ぐい飲み

お酒が大好きなビックポポ。

今日は、お気にいりのぐい飲みについてお話します。るんるん

この食いのみは、今年の夏休みに北海道旅行に行った時に

小樽市で有名な北一硝子で買ってきた物です。

デザインを見てすぐに気にいったのと、綺麗な店員さんに

進められて買ってしまった次第です。手(チョキ)

(美人には非常に弱いビックポポなのであーーーる)手(チョキ)

これからこのぐい飲みにあうお酒探しが非常に楽しみです。わーい(嬉しい顔)

080816_1108~0001.jpg
posted by ビックポポ at 23:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

伝説のカレーライス

いつも仕事場は赤坂なんですが、今週は田町で仕事しています。

そういえば、ビックポポの職業は「SE」なんです。ダッシュ(走り出すさま)

世間では、3kをとおりこして9kと呼ばれているみたいですがexclamation

仕事のことについては、おいおい書いていくことにして・・・

さて、本題に入りましょう。

今日、昼飯を食べに田町をぶらぶらしていたら、

「伝説のカレーライス」という看板があったので、思わず店に入った

次第です。「伝説のカレーライス」ってなんぞやと思ったら、

なんとまあ具の多いシーフードカレーでした。

味はなかなかのもんで、3杯くらいはいけそうな気がしました。

また、そこのお店は漁師がやっているお店みたいで、お魚はかなり

美味しそうな気がしました。

夜の居酒屋では、きっとよいおつまみが・・・・・。るんるん







posted by ビックポポ at 22:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

