2015年02月02日

風邪、引いたかも

実家に帰省した時、両親二人とも風邪をひいていた。

その影響もあり、午後から熱っぽさを感じながら

仕事をしていた。

ちょっと寒気もあったかもしれないが、なんとか暖かい

飲み物を飲んでやり過ごそうとしたが、あとの祭りみたい

家に帰ってからは、寒気がますばかり。

今日は、もう寝ることにします。

皆さん、風邪には注意していきましょう
posted by ビックポポ at 19:19| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月01日

実家に帰省

週末(土、日)を利用して、青森県八戸市の実家に

帰省してきました。

八戸市は青森市とは違って、冬でも雪が降らないので

車の運転はそんなに大変ではないです。

但し、夜は路面が凍結してしまい、アイスバーン状態となるので

かなり厄介です。ついこの間、12月に帰省した時に

路面がアイスバーンで、信号待ちをしていたら後ろから追突されました

なので、かなり厄介なのです。

両親は相変わらず元気でしたが、二人とも風邪をひいていました。

母親は喉をやられて、声がほぼ出ない状態した。

今年の風邪はやっかいかもしれませんね・・・・・・・・・。
posted by ビックポポ at 20:05| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月26日

ダイエット順調

1月1日から始めたダイエット、順調に体重が落ちてます。

1月1日・・・・・96.5kg
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
1月26日・・・・・92.5kg

4sの減量に成功してます。目標は80sですので、
まだまだ、遠いですが頑張っていきます。

まずは、2月末日まで85sまで減量を目標にしたいと
思ってます。
posted by ビックポポ at 21:36| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

アルバイト

今日は、単発のアルバイトに行ってきました。

某試験の試験監督のアルバイトです。

朝7時15分に集合ということなので、朝5時30分に起きて

家を6時15分ごろに出ました。

そしたら、思ったより早くついてしまい、時間までかなり

待ちました。

試験監督の仕事は、ずっと立ちぱなっしの仕事なので、

アルバイトが終わるころには結構疲れはてました。

今日は、きっとぐっすりと眠れそうです。

明日は、本業の仕事があるので、早めに寝たいと思います。
posted by ビックポポ at 20:29| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月24日

借金

今日は、借金について書こうと思います。

青森に来る前に東京に住んでいた時に、キャッチセールスに

ひかっかり借金を800万ほど背負いました。

その後、数十年かかりやっと200万円ほどになったときでした。

ネットビジネスの儲け話にのり、思わず参加しました。

ネットビジネスはいわゆる口コミビジネスでしたので、

かったぱしに知り合いに電話して勧誘しましたが、

このご時世にネットビジネスに参加する人もいなくて

結局、商材だけが残り、現在400万程の借金を背負ってる次第です。

月8万円の支払いでしたが、青森市に引っ越ししてからは

給料は激減でしたので、弁護士に任意を整理をお願いしました。

まあ、ショッピングの買い物でしたので、当然借金は減りませんでしたが、

月の支払いが少し減りましたが、相変わらず厳しい状況ですね。

なので、今年は本業の他にアルバイトをしよかなと思ってます。




posted by ビックポポ at 21:24| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 借金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

寒さで布団から出れないです。

1月も中旬が過ぎて、寒さが厳しくなってきたこの頃です。

明日は暦の上では、「大寒」です。

ポポは、毎日朝5時30分起きてるんですが、目覚ましが鳴っても

布団からなかなか出られないのが現状です。

今日もあぶなく二度寝をしそうになった次第で・・・・・

しかも、朝起きたらエアコンがついたままになっていて、

あ、やってしまったっていう感じでした。

エアコンで部屋が温まっていたので、二度寝の危険にさらされたかも

明日は、しゃっきと起きて、仕事に行こうと思ってます。
posted by ビックポポ at 21:07| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月18日

お見合いパーティに参加してきました

昨年の12月から、一人暮らしを始めてふと思ったこと。

一人でいると何気にさみしく感じることがる。

これは、年齢のせいかもしれないが・・・・。

ポポは、アラフォーで独身です。

今年こそは、お相手をみつけるぞと思いながも仕事のせいにしてたのが

今まででした。今年こそはということで、

お見合いパーティに参加してきました。

初めての参加でしたが、何もわからないままあっという間に終わりました

結果は散々でしたが、また新しい出会いに向けてがんばって

いきます。

P.S
私がやっているお小遣い稼ぎです。空き時間に気軽にできるのでお勧めですよ。
パソコンでもスマホでも気軽に在宅ワーク!
posted by ビックポポ at 21:29| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月17日

ダイエット経過

昨年から、体重がきになっていたポポ。

年末に体重を計測したら、なんとまあ96.5sもあった。

親からも痩せろと言われる始末。

40代も過ぎたし、今年こそはダイエットを始めるぞと

意気込んだ今年。

1月1日から、ダイエットを開始しました。

ますは食事制限からということで、少しずつですが食べる量を

減らしていきました。最初は空腹を我慢できずに大変でした。

ダイエットはきついなあと時間しました。

でも、徐々に成果が・・・・


1月1日時点・・・・・・体重96.5kg
1月17日時点・・・・・・体重93.9kg


PS
私がやっているお小遣い稼ぎです。空き時間に気軽にできるのでお勧めですよ。
パソコンでもスマホでも気軽に在宅ワーク!
posted by ビックポポ at 21:01| 青森 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月16日

やっと、ネットが開通しました。

徹夜明け休みの今日は、非常に眠いです。

昨年の12月に青森市に引っ越ししてから、部屋には

インターネット接続環境がなかったんで、

ネットはもっぱらスマホでした。

でも、昨日やっと私の部屋にルータが来ました。

今のルータは無線LAN付きで、非常にでかいですね。

スピードは、まあまあでるかなと感じです。

これで、やっと人並の生活ができるのであると思うのであった

******************************************************
私がやっているお小遣い稼ぎです。空き時間に気軽にできるのでお勧めですよ。
パソコンでもスマホでも気軽に在宅ワーク!
******************************************************
posted by ビックポポ at 22:18| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月02日

9連休もあっという間に過ぎ去る

今年の冬休みは、久々の9連休でした。

でも、気がつくと休みはあっという間に残り3日間と

なってしまいました。

明日は、実家のある八戸市→仕事場のある青森市へ

移動します。何やら、青森は年末年始に大荒れの天気だと

いうことで、かなり雪が積もっているとのことです。

青森市に帰ったら、即雪かきだと思う今日この頃です。
posted by ビックポポ at 15:08| 青森 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

